さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

やめよっかなキャンペーン

2016-01-14 | 今日のコメント
オルニエール[父 マンハッタンカフェ : 母 カラヴィンカ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:
次走予定:

担当者「年末に歩様が悪くなってからしばらく運動を控えていたのですが、
良化するどころかどんどん悪化してしまいました。
そこで、頸椎のレントゲン検査を実施したところ腰フラ(腰痿)の診断が出てしまい、
競走馬としてのデビューが困難な状況となってしまいました。
ハロン15秒まで進められるようになって徐々に入厩へ向けてペースを上げて
行けそうな感触を掴んでいたのですが、急激に悪化してしまい本当に残念です」

疾病の程度を考慮して今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、
デビューを断念してこのまま引退し、本日1月13日付けで当競走馬ファンドを
解散させていただくこととなりました。


マジかぁ。ほんま凹みますわ。
私が一口生活を始めてから、ずーと守り続けていた数字があります。
それは入厩率100%。
未出走引退は3頭いましたが、どの仔も一旦は入厩していました。
その数字がついに途絶えます。
しかも、近年にはない高額出資でしたので、凹み度MAXです(泣)
やはり、ポリシーがブレた影響でしょうか?
自分の選馬が悪い・・・本当に悪いです。
走る仔をわざわざ避けて走らない仔に出資している悪循環。
何故でしょうか?ただ単にそういう時期なのでしょうか?
いや、明らかにシルクが社台化してから悪循環になっている気がします。
その前までは、走らなくともソコソコ楽しめる馬に出資していたような気がします。
元々、馬を見る目がない上にこの相性ですから、目も当てられませんね。
うちの社台産(4頭+外車)で結果が出たのはサムソンズシエルただ1頭です。
あとは未勝利引退。馬券に絡んだのもアネモステラスの3着1回。
そろそろ潮時なのかな・・・と思ったりもします。
今所属しているローザミスティカの14が走らなかったら、
シルクを退会する方向で検討してもいいかもしれません。
でも、ローザにそこまで期待するのも酷かな(汗)
ていうか、ノルマンでも結果が出ていないので、
一口引退という選択肢もありかもしれません。
今回はさすがに、そこまで凹んでいます。