さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

終了~。

2011-12-25 | 今日のコメント
今年の競馬も終わりました。
有馬記念も撃沈で、PAT残高は0円。
今年の秋は調子が良かったのですが、後半ボロボロでした(泣)
マイベストも最後の最後で復帰したのは良かったですが、17着惨敗。
長期休養明けで36キロ増ならこんなもんでしょう。
最後は脚がなくなってしまいましたが、まずまずだと思います。
公開調教でしたしね。
ただ、パドックでの歩様、最後の直線の走り方には不安を覚えます。
脚は大丈夫なのかなぁ。それが一番心配です。

さて、結局今年はアーネストの1勝のみで終わりました。
昨年の6勝から一気に1勝とは・・・。
期待のイーグルが急逝し、2歳馬2頭がボロボロの状態では仕方ありません。
マイベストも殆ど今年は休みでしたしね。
元気だったのはアーネストとナデシコのみ。
実質2頭で運営していたようなものでした。

さて、先週シルクから号外が届きました。
既に出資しているアーモンドパサーはまずまずOKって感じです。
が、来年早々にも引退予定が出ているナデシコ、
膝骨折で引退の可能性もあるラムパンチを抱えている状況では戦力補強は必要です。
早速、検討に取り掛かっております。
もちろん1500万募集以下でですが。
一番期待していたバラファミー10がイマイチな印象。
牝馬で一番期待していたムーンフェイズもイマイチ。
どうも今年の場合、期待していた馬達の殆どがイマイチな結果になってしまいました。
そんな中、超新星が浮上しています。
ブランシェリー10です。
父キングヘイローがあまり好みではないのですが、
もちこの号外で1頭選べと言われたら、この馬をチョイスするでしょう。
まあ、バラファミーにしてもムーンフェイズにしてもまだこれから成長するでしょうし、
最終決定はやはり春の号外になりそうです。
春の号外でどれもイマイチなら、
マイディアガビー10に行くかもしれません。
必殺山内厩舎丼という手もありかと思っています(笑)

今回、思ったのは1600万以上の募集馬に良さそうな馬が多く存在するということ。
これは自分の規定をバラすことも必要かと思っています。
2歳戦からバリバリ走れて、丈夫な馬を選べるようになりたいですね。