さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

バラ

2011-11-25 | 今日のコメント
愛馬の出走が近づいてきました。
今からワクワクしておりますが、
とりあえず、出資馬検討をしてみたいと思います。
今月アーモンドパサー10に出資したばかりですが、
もう追加したくなってきました(爆)
今回は血統面から考えてみたいと思います。
皆さんにも「この血統」というのがあると思いますが、
私にもありまして・・・・・
血統表の中に「Shirley Heights」を見つけると、「おっ!」と反応してしまいます。
なぜ?という疑問が出てくると思います。
私自身この「Shirley Heights」は全く知りません。
本などで読んだ程度です。

今では「バラの一族」といわれる馬達がいます。
最近ではローズキングダムですよね。
私は彼の祖母にあたるロゼカラーのファンでした。
理由という理由はないのですが、
完全なインスピレーションといったほうがいいでしょう。
彼女で大もうけしたわけでもないのですが、
なぜか魅かれるものがあったんでしょうが、明確ではありません。
新馬~デイリー杯は強かったと思います。
小さい牝馬で追い込んでくる姿に魅せられたのは事実ですが、
どちらかというとやはり名前からくるものが大きかったかな。
その時はまだ社台というブランドもピンと来なかったので、
素直に好きになりました。今だったらどうだか・・・ですが。
そのロゼカラーの父が「Shirley Heights」です。
母はローザネイ。リファールの肌馬です。
それからというもの、父Shirley Heightsを見つけると必ず応援していました。
ですが、ロゼカラー以外では目だった馬がいませんでしたね。
ロゼカラーは多分リファールが強く出たのだと思います。
一口を始めて、いつかは「Shirley Heights」の血を・・・と思っていました。
そして実際に出資もしました。
それがシルクラヴリーです。
父マーベラスに母父Shirley Heightsです。
結果は・・・ダメでした。
やはり、重たいのかな。とも思いましたが、好きな血統に出資するのも一興です。

そして、今回の募集馬の中に数頭「Shirley Heights」を持つ馬がいます。
3代前までに「Shirley Heights」がある馬は
1)バラファミー10(母母父)
2)コーレイ10(母父父)
3)レト10(母母父)
うーん、欲目なのかどれも良く見えます。
3頭の中で、レト10は予算オーバーですので、除外対象ですが、
1)・2)は出資可能範囲です。
こういう出資もありかな?と思う今日この頃です♪

ちなみに「Shirley Heights」のクロスを持つ馬がいると「おっ!おおっ!キター!!」となるでしょうね(爆)←なんのこっちゃ。