さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

追加出資考察

2011-01-14 | 今日のコメント
今日も元気に追加出資馬を考えております。
この世代は1頭のみ!と言っておきながら、揺れる心を抑えきれずにいます。
この分だと、「カンチョクト」さんみたいにマニフェストを無視することになりますが、
国民を裏切るわけじゃないから、いいかな?

さて、大きく分類すると、
愛馬選びのマニフェスト通り、1500万円募集以下の馬から選びます。
残念ながらそれ以上の募集馬は無条件に落選です(笑)

次に関東所属か関西所属か・・・
これが実に難しい選択であります。
既に9-30に出資していますので、関東所属が有力でしょう。
もちろん関西所属でもいいのですが、このところイーグルのレースを生応援したことで、
愛馬生応援の良さを改めて感じておるところでございます。

そして牡馬か牝馬かの選択ですが、
気持ちは牡馬に偏りつつあります。
牝馬の成績がイマイチであることも理由の一つです。
今までの勝ち上がり牝馬は、
チャプター3勝 ナデシコ2勝 ウイッシュ1勝で3頭しかいません。
チャンス、サンフラワー、エクセレンス、トリニティー、オリンピア、ラヴリー、ハヴィ、クウォートの8頭。
8頭の未勝利馬で出走数が約20走では、ちょっと考え物ですよね。
繁殖に上がれたのも、3頭しか確認できておりませんし。

そんな中、今回の募集馬で気になりだしたのが9-22。
動画は注目に値するものでした。いい馬であることはよく分かる動画でした。
ただ、私は天邪鬼(爆)逆に私なりの不安点を挙げてみましょう。
1)早生まれであること:さすがに1月生まれはちょっと手が出しづらい。
2)微妙に人気がある:売れてきています。皆さん、いい馬であることが分かっているようですね。
3)新種牡馬である:基本的に新種牡馬産駒には手を出さない主義です。但し、この仔の場合は募集価格も安い為、例外に値しますが。
とまあ、こんな感じです。
競走能力とは全く関係ない不安点ですので、
既に出資している皆さん、出資検討中の皆さん、気にしないでください。

その他の気になる仔は数頭います。
天栄組?千代田組?その他組み?
そこはこれからの検討課題としたいと思います。

追加出資は6月ごろを考えています。
今後の予想は、毎月の会報や動画を参考にしつつ、4月の号外を待ちます。
号外である程度絞った上で、天栄組の調教時計を参考にします。
そして、9-22は6月を待たずして満口になるような気がします。
で、私は出資間に合わず。
別の馬に出資することになる予感。
そして、9-22が凄く走るような・・・私は激しく後悔する図式がなんとなくですが、見えてきています。
逆に、私が先走って出資してしまうと、思ったような活躍ができないような気がするんですよね。
うーん、悩みどころだ。
でも楽しい・・・。