3月のCM好感度。
発表になって、日が経っているようですが。。。
1位 『ソフトバンクモバイル』
キャメロン・ディアスとブラピか。
キャメロンは親子のヤツが可愛かったなー。
後はあれか。電話でプロポーズするやつですな。
加瀬亮と市川実日子。
今までひどいCMもいくつかあったけど、だいぶ回復しましたな。
2位 NTT東日本(フレッツ)
スマップ強し。
卒業式篇なんかが、季節感もあってよかったですね。
特にあの歌「旅立ちの日に」がいいっす。
たしか埼玉の教員が作った歌なんですよね?
いい歌です。
印税はどうなるのかな?なんて浅ましいこと考えたり。。。
3位 au(by KDDI)
すっかり篠原涼子が幅を利かせてきました。
今後は仲間由紀恵を徐々にフェイドアウトさせるのかな?と予想していますが。
どうなりますか。
こちらもソフトバンク同様に変に機能を押し出さず、ドラマ仕立てなのが良いのかも。
ナンバーポータビリティの一件も沈静化してきたので、機能よりも親近感ですかね。
・・・ちなみに。
3月、一番OAが多かったのはNTTドコモだとか。
でも好感度は5位。
というか、どんなCMなのかすぐに思い出せない・・・。
ま、そういうことなんですねぇ。
発表になって、日が経っているようですが。。。
1位 『ソフトバンクモバイル』
キャメロン・ディアスとブラピか。
キャメロンは親子のヤツが可愛かったなー。
後はあれか。電話でプロポーズするやつですな。
加瀬亮と市川実日子。
今までひどいCMもいくつかあったけど、だいぶ回復しましたな。
2位 NTT東日本(フレッツ)
スマップ強し。
卒業式篇なんかが、季節感もあってよかったですね。
特にあの歌「旅立ちの日に」がいいっす。
たしか埼玉の教員が作った歌なんですよね?
いい歌です。
印税はどうなるのかな?なんて浅ましいこと考えたり。。。
3位 au(by KDDI)
すっかり篠原涼子が幅を利かせてきました。
今後は仲間由紀恵を徐々にフェイドアウトさせるのかな?と予想していますが。
どうなりますか。
こちらもソフトバンク同様に変に機能を押し出さず、ドラマ仕立てなのが良いのかも。
ナンバーポータビリティの一件も沈静化してきたので、機能よりも親近感ですかね。
・・・ちなみに。
3月、一番OAが多かったのはNTTドコモだとか。
でも好感度は5位。
というか、どんなCMなのかすぐに思い出せない・・・。
ま、そういうことなんですねぇ。
スマップの歌は良いですね、私も好きです。
しゃべっていてふっと女の子に目線が行ってしまって
足が池にぼちゃん、っていう、
あの一連の動きがものすごくスムーズで、
「さすが役者だよなあ」
ってほれぼれしてしまいました。
あの笑顔も本当に魅力的だし^^
私は全然ブラピファンではないのですが、
やっぱり素敵だなあ、って思ってしまいますね、あのCMは。
・・・・でもでもでもっ。
私がはまっているCMは今は断然「ダイワハウス」なんですけどもっ!!!!(笑
初期の作品がとても良くて、途中はもうどうでもいいなーって感じだったんですけど
今OAしてるやつはもう最高だよね!!
散々「24」とか見てたりしてると、
そんなのとだぶったりして、もう、
おっかしくておかしくて。
英語が聴こえてくると尚おかしい^^
「ハウスの前で演説する!」
「どのハウス?」
って当然ホワイトハウスだと思うのに、
「ダイワハウスだ」
って(爆
ああ、思い出しても笑える。
今お気に入りCMが2つあるんだけど
ダイワハウスともういっこのほうがちょっと出てこない。
思い出したら書くね~~~~~~~~。
でもあれだけ大真面目にやられると
意外としっくりくる人も多そうです。
スマップの歌は提案したクリエーターに拍手です。
ぼくはあの歌を知りませんでした。。。
「ジャック、ダイワハウス!」
ってやつ。犬の。
僕は相当お気に入りです(笑
寺尾聰が出てたやつもよかったです。
それにしても、家が出てこない建設会社のCM。
勇気ありますよね。
とにかく認知度向上、ってことですかねぇ。
でも犬のも可愛いよね、確かに。
そう、そして初期の最高傑作は寺尾版「細菌が新築パーティーをしてお招きしているんだ!」
っていうやつ(笑
あれも最高のおかしかったね。
どれもみんなとても真面目ーな顔でやっているのがとても面白いですよね~。
とりあえずあれだよね。
名前の認知度を上げていく、っていう作戦なんだろうね。
何かあったら、「そういえばダイワハウス、調べてみる?」ってすぐ思いつくように。
・・・でも、「なんでダイワハウスなんだ?」って
家族が思ったらこれまた面白いかも(爆
見ましたー。ダイワハウスのサイトで。
おもしろいですねー。
最後のダンダンダンダダン♪ってのがよけいにコミカルさを際立たせます。
また色々CMをチェックしますね!