面白いですね。
日本興亜損保の100%出資子会社「そんぽ24」
そのCMが僕の中で静かなブームなのです。
キャラクターは“ハナコアラ”。
鼻とれるんかい!!って(笑)
これ、結構資料請求する人が多いんじゃないかと思いますけどねぇ。
アリコのような具体的な商品説明ではなく、メッセージが分かりやすい。
ただ更新するんじゃなくて、見直そうよ!⇒だから電話ちょうだい
というシンプルなメッセージ。
これは戦術として、正解だなと思います。
とにかくコールを増やしてチャンス(見込み客)を増やしたい、ということですよね。
保険ってガツガツ営業されそうなイメージで電話しづらいところ。
それを可愛いキャラクターで親近感を創出するところが上手くできています。
ダンスが可愛い!
しかもオンマウスするとくねくね動くのです。
サイトもなかなかそういう意味では凝っていますね。
春は保険の更新時期。
車の買い替え時期でもあります。
たぶんCM効果は大きいでしょうね。
日本興亜損保の100%出資子会社「そんぽ24」
そのCMが僕の中で静かなブームなのです。
キャラクターは“ハナコアラ”。
鼻とれるんかい!!って(笑)
これ、結構資料請求する人が多いんじゃないかと思いますけどねぇ。
アリコのような具体的な商品説明ではなく、メッセージが分かりやすい。
ただ更新するんじゃなくて、見直そうよ!⇒だから電話ちょうだい
というシンプルなメッセージ。
これは戦術として、正解だなと思います。
とにかくコールを増やしてチャンス(見込み客)を増やしたい、ということですよね。
保険ってガツガツ営業されそうなイメージで電話しづらいところ。
それを可愛いキャラクターで親近感を創出するところが上手くできています。
ダンスが可愛い!
しかもオンマウスするとくねくね動くのです。
サイトもなかなかそういう意味では凝っていますね。
春は保険の更新時期。
車の買い替え時期でもあります。
たぶんCM効果は大きいでしょうね。