温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

父の一周忌法要と御衣黄桜!

2022年04月09日 | 植物
① 今日は、父の一周忌法要、母の33回忌法要、祖父の43回忌法要をを行いました。
 まだコロナの関係もあるので、近親者だけの法要としました。

② 庭では、父の植えた「御衣黄桜」が咲き誇っています。

③ きっと天国から眺めていることと思います。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-04-09 15:54:34
ご先祖様と、お父様の合同法要を営まれたのですね、
コロナの影響で、静かな法要に成りましたね
ご先祖様も、お父様もご理解されているでしょう。
返信する
温泉ドラえもん様 (もっくん)
2022-04-09 17:29:32
もう一周忌になりますか。
「御衣黄桜」が咲くとお父様を思い出しますね。
返信する
一周忌法要 (諦念おじさん)
2022-04-09 22:42:57
近親者による一周忌法要でしたか、お孫さんも含めて、皆で故人を想い起こす良い機会ですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-04-09 23:14:19
お父様は早くに奥様を亡くされたのですね。
そして桜の時期に旅立たれたのですか。
きっとご自分の植えた桜を見に戻ってこられていたでしょうね。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-10 15:35:33
 もともと兄弟関係が少ないので、近親者だけの法要となりました。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-10 15:36:42
 そうそう、庭木の多くは父が植えたモノですから、この時期に鮮やかな庭になるのは父のお陰です。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-10 15:38:15
 そうそう、説教でも在りし日の個人の様子を孫にも話す良い機会だと言われました。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-10 15:39:38
 母は60代でなくなりました。
 両親で庭の花を見ていると思います。
返信する

コメントを投稿