ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ぱくぱくぶらっくぼーるとアニマルネイル。

2005-06-25 17:27:47 | スイート系パン

 
今日のパンはな気分だったので
「ぱくぱくぶらっくぼーる」「ぶらっくちょこぱん」
強力粉230 上新粉20 ブラックココア10 イースト小1 牛乳80 水90 
塩小1弱 砂糖小1 シュガーカット3.2


今日のヒットは中に入れた「でん六」?
かなんかのピーナツチョコのピーナツが
香ばしくて美味しかった。

朝焼いたので焼きたてのせいか生地もなぜかうまくいった。
しかも暑いので発酵早い早い。

そうそう、ダイエット甘味料でパンを焼くコツは
発酵の間に、パン生地ちゃんにダイエット甘味料が入ってるってばれないうちにノロノロせずにテンポよく作業を進める!って事のような気がしてきました。(笑)
全然、定かではないけど、、、
この頃、ノンオイル生地には上新粉があうような気がしてよく入れたりします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
ほんで今日のネイルは、アニマル柄。
ほんとは黒な気分だったけど、いま、硬い白のビスチェを縫ってるから
擦ったり、アイロンとかでうっかり生地につけたら大変なので
白の仕事の時は赤や黒のネイルは厳禁!なのです。
(ラメ系は強い。でも落とすのも大変)

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒スキ♪ (そちこち)
2005-06-25 18:33:04
着てるものは黒か白だな。



うちのソッチも黒の気分だったのか、真っ黒いメロンパンリクエストされてやいたっさ。

海苔&チーズとかうまいね。

つまみになる♪



最近夜飲んでないことに気がついたさ。

針もってチクチクやってるとのまず食わずになって、ダイエットにいいですわね(^。^)
返信する
ブラック~。 (ノンノン)
2005-06-25 22:33:44
ぱくぱくが黒~い!!すごい受けてます~。(笑)ひさびさ、ぱくぱくやりたくなってきましたよ~。黒いのね~。白いのも作って五目並べ…って、食べ物で遊んじゃいけませんね…。



アニマル柄~。タイガー柄に続きすごっ!私の勝手なわおねおさんのイメージは、まさに…タイガーとかアニマルが似合いそうな…ごめんなさ~い。(笑)それにしても、ちゃちゃっとネイルもできちゃうんですね。
返信する
ダイエット甘味料 (mahari1)
2005-06-26 01:07:18
こんにちわー。この「ぱくぱくぶらっくぼーる」って、チョココーティングしてるのかしら?うちの子供たちが、「次はこれがいい~!!」と熱烈リクエストでした。チョコ大好きな人たちです♪今日のおやつはこれだな。

ところで、わたし、つい先週まで子供達の虫歯予防+私の肥満防止でダイエットコークを飲んだり(たまにね)、ダイエット甘味料を使ったりしてたんだけど、子供の学校の友達と集まった時 「ダイエットコークは子供に良くないのよー」とお友達のお母さんから言われました。そしたら、「そうよ、そうよ」と、結構こちらでは常識みたいで、「肝臓に悪影響がある」とか「発ガン性がある」とか、怖い話をされてなんだかビックリ。なんでも、ダイエット甘味料は安全性が不確かだとか。。。。確かにネットで調べたら。。。。。。ビミョー

ダイエット甘味料仲間(勝手に仲間にしてちゃった)のわおねおさん、どう思いますか?

返信する
凄いな~ (かちゃこ)
2005-06-26 04:51:22
今も睡眠4時間ペースですか?

実はうちは今4時間ペースです(≡≡;)



やりたい事がありすぎて。。。

でもこれ以上睡眠削ったら大変だし。。



一日ってあっという間に過ぎてくのに

あおねおさん とても時間を上手に使ってるな~と関心してます



見習ってうちも明日 後回しになって日マネキュアぬりま~す
返信する
訂正 (かちゃこ)
2005-06-26 04:54:14
後回しになって日ではなくて

。。。なってたです( ̄∇ ̄;)



もう寝ます* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-06-26 09:44:22
私も洋服は黒がおおいです。

子供もなんか黒おもしろがるね。

黒メロン、ブラックメロン。今度私もやってみたいな。

響鬼がなんかいいやんね。

↑違う(笑)!ひびき。ブラックという。。。。



針仕事始めると没頭するもんね。

でも私は呑みながらミシン踏んでるおうちゃくモノです(^^ゞ
返信する
ノンノンさん (わおねお)
2005-06-26 09:59:11
黒って写真取るの難しくって

(私のカメラは、、、)

ほんとはもっとさらに真っ黒!



イメージあってるかも。(^^ゞ

昔はアニマル柄の服とかよくきたし、

いまはあまりもってないけど、好きは好き。

アニマルがらの帽子いま、考えてたりして、、、
返信する
mahari1さん。 (わおねお)
2005-06-26 10:29:25
コーティングしてないしてない。

http://cookpad.com/chip_kun/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=138200&Mode=full

↑このレシピの作り方にオリジナル配合でブラックチョコをまぜただけ。



そうそう、まず炭酸飲料はうちはこどもにのませないようにしてるんです。

なんか旦那がアトピーの子は炭酸飲料飲んじゃいけないって

どっかからきいてきて、、、



ほんで、ダイエット甘味料の体への影響とか安全性、非常に気になりますね。

ラカントとか、自然なものだといいとおもうけど。

しらべてないけど、でも、少しは世間もうるさいし

そんなに危険なものではないかと、、、かってな解釈で

まあそこのとこは目をつぶってます。



毎日外食や加工食品ばかりや、たばこや、

他にも体に悪いものは沢山あるし差し引きでっっちゅうことで、、、、(^^ゞ



だいたい甘いもの作りすぎなんですよね。

できるならば、精製度の低い自然なお砂糖使いたいけど

太りたくないし、、、

そうだ、トレハロースというのはどうかなと今調べてます。

旦那の会社でもつかってて、体によくて安全だそうな、、、

マービーもトレハロースでできてとか、、、。



どちらにしろ今コーヒーにも毎日入れてるしやめられませんね(^^ゞ
返信する
かちゃこさん。 (わおねお)
2005-06-26 10:33:30
今はね。睡眠って大事かも!?

睡眠とったほうが、日中よく動けて時間も有効に使えるかも

って気がついて、目標6時間取れるように努力してます。



かちゃこさんもねなよ~

何時までおきてるの!?(笑)



よろうと思ったときにやらないと結局できないからね~

ネイルも、、、

私はやりたい事先やって、やらなあかんことはそのあと

マッハでやる!って感じです
返信する