ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ライブとレーズン酵母ちゃんと今日のお飲み物。

2005-09-26 15:06:08 | 今日のできごと

9月24日(土)は滋賀県の堅田にある
ハックルベリーというライブハウスに行ってました。
フジタスミトさんのソロライブでした。
スミトさんの故郷ということで、
なんかとてもあったかい気持ちになりました。
やっぱり、私はこの方の唄が好きなんだな~

共演されたCanariaさん という方の唄も
実はけっこうかなり感動してたのでした。
は~楽しかった~♪

さてさて、次は10月1日(土)

京都 SLOWHAND/フジタスミト&ばんただあき(←このばんただあきとは私の弟です)     
 OPEN6:30Pm START7:30Pm CHARGE1000       
共演:きよふみ(東京)/タニウチヒロシさん(東京)
ご都合つく方はぜひきてくださ~い!!(^。^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんでレーズン酵母ですが。


泡が出てきて、前はりんご酵母でもう少しもう少しと待ちすぎて
失敗してしまったので、この写真よりもう3時間ほどたってレーズンから
ぷくぷく泡がどんどん出るようになった時点で
早めにこして冷蔵庫に入れておきました。

ほんで酵母液50ccと強力粉50gを混ぜて発酵種を作りました。
ココまでは順調に発酵したようで、2.5倍になってました。
ほんで、今捏ねて、一次発酵に入ってるのですが・・・
なんか、あやしい予感。。。まあ、明日にはどうなったか公開しますね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左から、今日のお飲み物

朝~ローソン新発売ブラックタピオカ入りのマンゴージュース。
   210円。タピオカがイマイチやった。
昼~ジムでアクティブダイエット。(ジムのとなりのドラックストアで100円)
2時~新発売コナミオリジナル緑濃青汁、140円おいしい。ドロドロめで。
夜(飲む予定)~ベイリーズ。まったり、かぐわしい~!!大好きなお酒。でも太りそう~(´Д`ヽ)


にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブか~ (そちこち)
2005-09-26 16:34:48
いいな、やっぱし。



私は今日もまた映画いってきたよ。

今度はソッチとデートでした♪

・・でも、またマジ&響鬼なのさ。

今度は響鬼最後まで見れた。

よかったです。



酵母がんばってんね。

えらいなぁ。

私も、台所ちゃんと片付けたらやってみよっと(^^ゞ
返信する
スミトさん~。 (ノンノン)
2005-09-26 19:26:12
ライブ楽しそうだね~。いいな~スミトさんのライブたくさん行けて~~。名古屋遠征は…?(笑)



酵母すごいね~~。全然チャレンジできないでいます。わおねおさんの研究はいつも楽しみにしてます。ほんと、すごい!
返信する
がんばれ!ぶどう酵母 (ハイデム)
2005-09-26 20:25:45
わおねおさま

今回の酵母はいい感じですか?

続編を楽しみにしておりますよ。



スミトさんという「好きな人」のライブが見れて最高ですね。

「好きな人」がいることも素敵です。



。。しかし飲み物はちょっと変ってる?

どれも飲んだことありませんわ。

返信する
楽しかったね~ (みか)
2005-09-27 09:17:33
ご一緒して下さり、ありがとね~。

スミちゃんのうるうるした瞳・・・

美しかったぁ

また土曜日に二人で熱い視線おくりましょうね
返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-09-27 12:37:04
ライブ。いつかきてね。



たとえばさ。もしかしてソッチが

京都の大学うけるって言い出して

一緒に下見にきたときとか・・・



こうちゃんが京オンナと結婚するって

言い出して挨拶に行く時とか・・・



スミトさんにはずっと歌っててもらうから。

いつかきっと・・・ね!



レーズン酵母。なんとかかんとか

ぱんやけたよ。

私も難しく考えてなかなか

取り掛かれなかったけど

お気楽にレーズンにお水ちゃっと入れて

ほったらかしといたら、できるよ。

奥が深いと思うけどね。

やってみそ~(^。^)









返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-09-27 12:39:13
そうね~名古屋公演があったら

絶対連絡するからきてね~

もし、京都のアクアリーナで水泳の試合

があったらノンノンさんもきてね~



なんとか形になりました。

いろいろやってみたくなりますよ~
返信する
ハイデム様。 (わおねお)
2005-09-27 12:45:15
う~ん。

天然酵母はこれが正解っていうのが

ないでしょ?

ひとそれぞれで・・・

見極めとかはハイデム様はお手の物でしょうね。

なんとかパンは焼けました。

またアップするのでみてくださいね~



きゃ~「好きな人」といわれたら

照れますがな。

でもほんとにスミトさんにであって

生活が楽しくなりました。

この日記も彼の影響で始めて、

こうしてハイデム様とも出会えたし・・・



手・・手を繋がれるんですね。

ステキ!ステキだ!

やっぱり影から覗きたい!!(笑)



ベイリーズと言うお酒。

クリームリキュールでね。すんごくおいしいんだけど

ケーキとかに入れてなんかできひんかな~とか

思ってるんです。。。









返信する
みかさん。 (わおねお)
2005-09-27 12:49:45
こちらこそ、一緒にいってくれて

ありがとう~~



出不精で遠くに行くのはいつも

イチマツの不安を抱いてしまう私ですので

心強かったです。



貴重なライブやったね~ホント。

ほんとに毎回遠くから

ご苦労様です。



ほんとに、またすぐライブがあるので

うれしいね~



「がすぬきめんぼう」

めちゃうれしいし!

ありがとう!!!!



返信する
おおきにです (スミト)
2005-09-28 10:47:10
わおねおさん

毎度ライブに来て頂いてありがとうです!

今回は遠いボクのふるさとまで足を運んでもらい、

感謝感激です



名古屋も行きたいですね~♪

新しいアルバムが出来たら、ツテもあるのでツアー組みたいです。

ノンノンさん、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m



みかさんもいつもありがとうございます、

一人一人の力に支えられて歌えている自分は幸せもんです♪
返信する
スミトさ~ん!! (わおねお)
2005-09-28 12:40:11
今回のライブ。

あとでじわじわ、やっぱよかったな~ってしみてきました。



忘れられんライブでした。



名古屋もやるんやったらいくで~

ノンノンさんに会いに・・・(笑)



返信する