ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

エアインチョコと風邪対策。

2006-11-17 20:27:37 | お菓子



こんばんは。

お腹と背中にカイロを張って
頭の真上にあるガス暖房マックス30度強でかけて
加湿器ガンガンかけて
毛布を腰に巻いて仕事してる冷え性わおねおです。

今日はこれ、「ひかり」でつながってます。
今日NTTのひかり電話とフレッツひかりプレミアムの
工事してもらいました。半年待った。
工事費や諸費用もほとんどタダで、毎月の費用も若干安いかな?

早いかと言うと、まあちょっと早くなったかな?って感じ。
今までは40MのADSLやったから
衝撃の早さってほどではないの。

ちょっと前だけどおやつにエアインチョコを作りました。
こっちは衝撃~(* ̄ー ̄*)
めっちゃ早くできて、(レンジでつくるの)
油脂なし。さくさくかる~い!



写真を撮ってたら「ちょぉだい」の手がでてきたよ。
おいしかったです。ゴチソウサマデシタ!



寒くなってきて、家族に風邪をひかせるわけには
いかないので、あつあつの野菜タップリのお汁物も
毎日たっぷり作ってます。

いろんな野菜のポタージュや、和風や中華
とにかくこれでもか!と野菜をいれトロトロに煮ておくと
美味しいので子供もおかわりします。

これは「人参のポタージュ」
レシピをかいておきたいのでそのうち

クックにアップしようと思ってるのだけど・・・(;´∀`)


とにかく、人参3本、玉葱1個、ジャガイモ2個、ニンニク、ネギ
などいっぱいとコンソメを圧力鍋で煮て、ミキサーにかけて
牛乳や豆乳、このときはスキムミルクだったかな。
加えて塩コショウでととのえる。これだけですっごく美味しいんです~。

飲んでいると、ほんとにポカポカしてくるんですね~(*'v'*)

人参には粘膜を強くする栄養素、ビタミンAが豊富だそうで
風邪の予防にこの季節沢山とりたいです。



新しくなったアテニアのトライアルセット♪
たっぷり2週間分のスキンケア4品と豪華!収納抜群のコスメポーチ付き
だってっ!乾燥してきて肌質が変わってきたので
スキンケアもジプシー中・・・このお試しは買いですっ!(≧д≦)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿