ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

クマちゃんラスクとKEN HIRAI。

2005-08-31 09:29:28 | お菓子


みなさまに心配していただいていた「くまちゃんパン」は
「くま粉(パン粉)」なることはなく、無事「くまラスク」になりました。

ラスクはホントにいろんなつくりかたがあるんですが
今回私は塩を忘れてとてつもなく不味かった
くまちゃんパンを5ミリ幅にスライス。

150度のオーブンで10分くらいから焼きして
バターとグラニュー糖を同量づつ混ぜ合わせたものに
バニラオイルを数滴落として
塗って、また150度のオーブンで10分くらい焼いて
カリカリになったらそのまま余熱でさらに乾燥させる。

(時間とかちょっと記憶に自信ないな。もしやってみる方は
様子を見ながら適当に・・だいたいわたしゃテキトーです(笑))

卵白を混ぜると白い衣のかかったラスクになって
これはバターもお砂糖も薄ーく塗ったので
軽くていくらでも食べちゃうラスクになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                     

 MTV UNPLUGGED KEN HIRAI
 DefSTAR RECORDS
     このアイテムの詳細を見る



ほんで・・ リュウタからのお誕生日プレゼントは、KEN HIRAIのDVDでした。
ちょっと古いんやけど、2003年に「MTVアンプラグド」にではったときのん。

このDVDが出た時に買いたかってんけど、これ、6825円もして高いので、
なかなか買えへんかったんです。

ホンマは今年の誕生日プレゼントは「パスタマシン」の予定やってん。
パスタや、餃子や、ラーメンやら、手づくりしたかったし・・・
でも、これ以上粉太りしてもヤバイし、平井堅のDVD見てたら
これの事思い出して、急きょ変更。
リュウタにお願いしてプレゼントしてもらいました!
19曲収録。涙ちょちょぎれます。かっこいいです。かなり。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ken Hirai (mahari1)
2005-08-31 13:22:32
わー、いいなー。私も欲しいわー。

でも、こっちではそんなん売ってないかも。。。。(涙) 日本に帰ったとき買えばよかった。今日は(日本は昨日かな。。)私の誕生日、朝から うちのhideさん(夫)がipod miniを「チャキッ」と取り付けて聞けるスピーカー(?)をくれました。これで、イヤーフォンなしでKen様の歌が聞けるわ。早速聞いてたら、長男と次男がそろって 「お母さん、テレビの音が聞こえへんから 平井堅消して!!!」 泣く泣く消す母。「はよ 学校いってくれ
返信する
又きました (リボン)
2005-08-31 14:04:15
こんにちは!!

クマちゃんラスクも美味しそう!!

食べた~い!

プレゼントも羨ましい!!

リボンも来年にはくれる人現れたらいいな。

リボンも昨日ブログ作りました。

1週間に1回でも更新していこうと思います。
返信する
よかったぁ。 (ゆきこは)
2005-08-31 14:56:06
くまちゃんパンがラスクになってる~♪

ほっと、胸をなでおろしております(笑)

だってねだってね、可愛いくまちゃんが口と目えぐられて、ごしごしすり下ろさせてしまうのかと思うと・・(涙)



パスタマシーンも捨てがたいです、

欲しい・・。

返信する
わぁ~。 (canaco)
2005-08-31 16:14:32
わぁ~。

これは、近日真似っこさせていただきます宣言。発動!

もうチェリーも買ってあるのでした(笑)

人にあげようかと思ってるんだけど

私、前回のパンダも焼きたては、そこそこいけるけど

次の日は、もうダメダメでした。味。

ラスクなら、時間経過を気にせず安心して

人にあげれますよね。

ああ、絶対そうしよう。そうしよう(ひとりうなずく)
返信する
ラスクとDVD (ノンノン)
2005-08-31 16:32:22
ラスク~いいよ~。こういうの売れるよ!くまちゃんラスクなんて最高だよ。食べたい!!ラスク好きで、我が家もよく食べきれないパン(あんまりのこんないけどね~)は、ラスクに変身!ぽりぽり食べちゃうよ。パン屋でもラスクは必ず買っちゃうしね。



DVDよかったですね~。ミュージックDVDは、はまっちゃうんですよね~。また他のもみたくなっちゃう。ライブの興奮がよみがえって来るというかね~。何度も何度もみてしまいます。(笑)素敵なプレゼントでしたね。パスタマシーンはクリスマスにでも…。(笑)
返信する
くまちゃんも 喜んでいるようにみえます (haroharo)
2005-08-31 21:24:15
パスタマシーンと平井賢 天秤にかけると 平井賢のかち! ですね。

クリスマスも 平井賢の勝ちになりそうです。



この際 クリスマスは両方買ってもらいましょう。そうしないと 永遠にパスタマシーンが手に入らないかもね。

返信する
君をみつけて今… (独り遊び)
2005-08-31 22:48:25
あそこのフレーズは泣けるよなぁ…

練習は続行中です。

しかし…
返信する
ken! (yuyu)
2005-09-01 01:27:15
よかったねーDVD!

彼のスリムでスタイルのよい姿を見ると、私も食べるの止めよーと思うもんね。

声だけでおなか一杯新しいダイエット方法だったりして・・・
返信する
ラスク♪ (vanilla)
2005-09-01 06:42:29
まだ作ったことがない~

そんな風にして作るんやね

クマちゃん、サクサクって感じ



で、パスタマシン!

あたしもすっごくほしくて

来年の誕生日はパスタマシンにしようと決めてる!!

これ以上、粉にまみれてどうするって思いながらも

2月になったら買ってもらう予定。。。



わおねおさん、ピザ用イーストと青汁で揚げパンを作ったよ~
返信する
遅ればせながら・・・・ (yoko)
2005-09-01 08:50:06
お誕生日あめでとう!!乙女座一緒♪

ダンナサマの、お好み焼きの文字もいいですね!(あんなにキレイに書けない!!)

パスタマシン魅力的ですよね。通販雑誌などで見かけるたびに、欲しい~~って思いますが・・・夏はホントにケーキ焼かなかったのに、体重UP!しちゃった(^^;  
返信する

コメントを投稿