ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

RANさんに捧ぐ。スフレチーズケーキ

2004-12-18 13:04:02 | お菓子
今朝目が覚めたら天井がグルグルまわってた。たんすも上から下へどんどんながれていく。
ちょっと待って、これはなんだ!と思いながら20分ほどでおさまったのでそろりとおきて
ソロソロと用事をしているともうなんともなくなった。
なんやったんやろ。
メニエール病?とか一瞬おもったけど、、、
ちょっとわからん。
これはもうちょっと様子を見よう。

それはそうと。

RANさんが私のわがままなたってのお願いを聞いてくださって
載せてくれはったレシピ
スフレチーズケーキ焼けました!

なんか工程が初めてな感じが多くて不安でしたが、
なんとかできました~!
RANさんほどの膨らみはでなかったけど、
あっさりして、おいしかったです
杏ジャムがないのでブルーベリージャムを塗ったら
やっぱり変な色。
あと、底のほうにクリームチーズのプチプチがのこってしまいました。
グルグル加減が足りなかったです。
それにしてもRANさんのあの膨らみはすばらしいなあ。またきっと挑戦!

カロリー計算してみました。(カロリー計算大好き)
全量で1949cal
普通のチーズケーキで400calくらいだと思うので、
1/10カットでカロリー1/2ですね!

RANさんほんとありがと~!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですわ♪ (RAN)
2004-12-18 23:43:51
綺麗に焼けてますねぇ~♪

ふわふわ感が伝わってくるようですわ(^^)



つぶつぶ残っちゃいました?

思いっきりぐるぐるしていいんですよ。

チーズ溶かしでぐるぐる、小麦粉でぐるぐる、卵でぐるぐる、メレンゲと混ぜてぐるぐる…

とにかくぐるぐるしまくってみてくださいね♪



濃厚がお好みなら、次回はクリームチーズ200グラムでチャレンジしてみてくださいな♪



へぇ~カロリー1/2なんだぁ~

すっごいなぁ~わおねおさん。



リンク貼りは全然かまわないので、どんどん貼っちゃってくださいね(^^)

んで、RANもわおねおさんのHPのリンク貼りたいですがいいですか?

よろしければ近日中に貼らせていただきます。



んでんで…

メニエール…

RANもよくなるんですよ。

一度内科に行ったんですが

「メニエールかもしれないから、耳鼻科に行ってごらん」と言われたんですが…行ってません(^_^;)



本当にぐるぐる回りますよね。

目を閉じてても回るんですよね。

しばらく寝てれば直るんですけど、あまり経験したくない不快なぐるぐるですよね…

あまり続くようなら、やっぱり病院に行った方がいいですよ。

って、人のことなら簡単に言えるんですけどね…

出来れば病院は行きたくないですわね(^_^;)



お大事にしてくださいね。

返信する
いつもおせわになります (わおねお)
2004-12-19 09:10:55
そっか~、

やっぱろメニエールの気があるのかな~

ひどくなったら一度耳鼻科にいってみます。



リンクよろしくお願いします。

私もビューんといきたいのではらしてくださいね。



チーズケーキ、一晩寝かして今たべたら、またおいしかったです。

旦那が大喜びで今度会社に持っていくからまた焼いてって、、、

(え~そんな~。次はきれいに仕上げな~)

ほんと。私なんかのために

願いを聞いてくれてありがとう。
返信する
ありがとお~♪ (RAN)
2004-12-19 22:25:56
リンクの件、オッケーしてくれてありがとうございまするぅ~♪

RANのHPも早々に貼ってくださってありがとうございますぅ~♪

早速明日にでも取り掛かりたいと思います(^^)



ケーキ、旦那様にも喜んで頂けてとっても嬉しいです♪

会社に持って行かれて自慢されるんでしょうか?(笑)

「うちのかみさんが作ったんだぞ~♪すっごいだろぉ~♪」みたいな…(笑)

是非また作って差し上げてくださいね(^^)



ふわふわ、くらくらのめまい…

早く良くなるといいですね。

無理せずに身体を休めながらゆっくりとお仕事されてくださいね。
返信する
メニエルちっくですけど (スミト)
2004-12-20 16:25:41
僕も2年くらい前に同じような事がありました。



朝目がさめたら天井がグルグルで、

しばらくしておさまったので外出したのですが、

首をすばやく振るような動作(パッと振り返るとか)で

グルグルが再発する症状が3日ほど続きました。



怖くなってCTスキャンを受けましたが脳は大丈夫、

「メニエルかもしれないので耳鼻科行きなさい」と。



で耳鼻科で見てもらったら、メニエルではないが、

右耳の聴力が極端に低いということで通院しました。



「耳が疲れることをここ最近続けていませんか?」

そう言われてドキッとしました。

その頃は新しいCDアルバムの編集作業で、

2週間ほど一日6時間くらいヘッドホンしっぱなし、

そんな生活を続けている上に寝不足などの疲労が

重なったのがどうやら原因のようでした。



音楽をやっているものにとって耳の病気は恐怖です、

「このまま聞こえんようになったらどうしよう」

そう思ったら怖くてちゃんと通院しました(笑)

治って良かった、それから「休耳日」を意識してます。
返信する
業務連絡(笑) (RAN)
2004-12-20 16:33:47
リンク貼り作業完了致しました。

これからもよろしくお願いいたしますね♪
返信する
こんばんわ (わおねお)
2004-12-20 21:55:53
RANさん。

リンクありがとうね。

なんかええようにかいてもろて

照れますわ。

これからもよろしく~!!
返信する
わ!スミトさん!? (わおねお)
2004-12-20 22:06:06
スミトさん~!!

こちらにもきてくださったのですね。

ありがたき幸せ。うれしいです。



そうですか、大変参考になりました。

そういえばっていうか、

スミトさんに比べたら全然やけど、

この頃、ずーっとCDかけ続けてて

(テレビやラジオとかはまったくなしで)

今日ふとなんか頭痛くなってきた。消そ。と思って音なしにしたとこでした。



寝不足にパソコン見すぎ、

意地張って運動しすぎ、

いろいろでしょうね。私の場合。

コメントありがとうございました。



っていうか!

ソロおつかれさまでした。

みたかったっす。

「あてにしない」されたんですね。

あれ、もういちどききたかったんです~

CDにしてください。









返信する

コメントを投稿