ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

フォカッチャと抹茶ワッフル。

2008-08-06 00:40:37 | 今日のできごと


今日のパンは「フォカッチャ」

粉が切れたのでスーパーで(めんどくさいし外国産でもいいか・・・)
と超久しぶりに安いイーグルでも買おうと思ったら
めっちゃ高っ!
ほなほとんど国産と一緒やん。。ということで
やっぱ別の店に国産を買いに行きました。(;´∀`)



フォカッチャは大きく焼くのが好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おやつには「抹茶ワッフル」
こういうのは計量もしないで、適当にバサバサいれて
適当に作るんだけど、
抹茶を缶から直接いれてたら「ドサッ!」っと入っちゃって
濃厚抹茶味になってしまいました。



でも、もっちりしっとり美味しかったです。
作り方は・・・

タマゴと牛乳をまぜておやつインをドバッ、
抹茶と、片栗粉をバサッッと
入れて箸でグチャグチャしてワッフルメーカーで焼く。
簡単でしょ。


江別製粉おやつイン500g
おやつインは国産小麦を使用し、卵と乳製品が混合されておりません。その点で卵や乳製品でアレルギー症状がでる方にもおすすめできる商品となっております。

       ワッフルメーカー


フッ素加工がしてあるので少しの油を引くだけで引っ付かなくて使いやすいです。
注・IHではつかえません。うちはIHなので子供たちも一緒にたのしく
卓上カセットコンロで使ってますよ♪

クオカさん。素敵な商品がすごく増えてますね~
そろそろ私も注文します~

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無農薬野菜のミレーさん。
コチラのお試しも超お徳。
時々利用します。最近品揃えが豊富になっています!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿