ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

マジシャイン弁当とお豆さん。

2005-06-09 14:25:24 | キャラ弁?

 


今日は長男のリクエストで『マジシャイン弁当』
よくみてないけど、マジレンジャーにもうすぐ出てくる?のかな。
また青だよ~━(≧д≦*)━!!!仕方ないので卵白に紫イモ粉を混ぜて
紺色にしたけど、、これ不味いの。色もイマイチ。
もう少し工夫が要りますね


ほんで、昨日はまた小豆を炊きました。
半分はただの水煮。残りはあんことおぜんざいにしました。
ホントはラカント買いに行ったんだけどなかったので
今日は『パルスイート』で...これは人口甘味料~って味ですね

  


お豆さんは、水煮缶は柔らかすぎて好みじゃないので
いつも硬めに(大豆は圧力鍋で5分くらい)沢山ゆでといて
保存袋に入れて冷凍してます。凍りかけた時にガンって叩いとくと
バラバラになって必要な分だけ凍ったままお鍋に入れて使いやすいです。
今日の『ひじきの炊いたん』はいつもの味付けに蜂蜜をちょっといれたら
こくが出て美味しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかgooブログ投稿画面に新しくHTMLエディターがついてますね。
(お絵かきツールも?いるのか?)
今日、やっとこ他のHTML作成のソフト入れたとこなのに、、、
どうせ使いこなせないんだけど。これも便利な気がするけど
とまどいますね~。やりにくいので普通のいつものTEXTエディターでもやってみたんだけど
画像貼ると×になりませんか?他の方も結構×出てる方いはるし。
あ、文字色変えるのとかは早いね。←背景も。
でもやっぱやりにくい。
色とかサイズ普通にもどすのどうやんのよぉ~???



 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジシャイン! (ナツオ)
2005-06-09 16:43:07
このまえ彼の親戚のおうちに行ったとき

4歳のオトコノコに いろいろ教えてもらいました♪

あまりにたくさんのヒーローがいるので

なかなか覚えられず 

これなーんだ? 違うよ~ それは

ウルトラマンネクサスだよ~とダメ出し



あぁ もう ついていけてない・・・
返信する
ナツオさん。 (わおねお)
2005-06-09 19:29:04
4歳くらいが一番ヒーロー物にはまるのよね~

ひとつの番組に何人もヒーローでてくるし、

それぞれにお好みがあったりして、、ね

やたら詳しかったり、、、

私もついていけないです(笑)

子供に教えてもらってます(^^ゞ

返信する
つかいこなせません (そちこち)
2005-06-09 19:59:59
HTMLエディター???

1回やってみたけど使いこなせなくて腹立ってきた!!!

もう絶対さわらない!!



おえかきツールもやってみたけど子供らに笑われた。

もうこれもしばらく使わん!!!



今日の弁当もすごいジャン。

このタコはあそこのサイトのタコさんがモデル?

目とかどうやって貼るの?



マジシャインはマジトレインの車掌さんだって。

グリップフォンっていうのでチケットに穴あけるんだって。

武器は魔法のランプ型だって。



マジトレインっていつでるのかドキドキなんだよね。

ゴーゴーファイブの時も列車がたのロボとか出てさ。

他のマシンとか収納したりするヤツでやたらでかかったさ。

クリスマスシーズンめがけて商品化されるんじゃないかな。



パンの砂糖減らすと翌日のふわふわ感イマイチだけど、水あめを少し入れると大丈夫だって聞いてやってみた。

研究熱心なわおねお姉さんにもいちお報告まで☆
返信する
お豆たくさんですね~ (nana)
2005-06-09 20:57:27
一度にどれぐらいの量炊くんですか?

一袋(250ぐらい?)じゃないですよね~??

マジレンジャーは私は全く見たことないんですが

細かいですね~!ウインナもかわいいっ!

白目のとこはハンペンですか?



めちゃ遅いですがやっと大根スライスのひき肉ドレッシング

やってみました。TB送った時「スライス」抜けてました。

すみません~。。

↓の成形やってみたいけど長細くできない私には

やっぱりムリでしょうか・・
返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-06-09 21:59:41
なんかやりにくいよね~

まあ、つかいこなせたらべんりだと思うけど、、

私は写真の横に文字いれるときのタグ入れとか

写真の大きさ間違った時直すのとかに苦労してたし

それに関してはやりやすいんだけど

文字の変更とかがまだわかんないよ



そうそう、あそこのサイト散々今朝見てたよ。

蛸さんも参考にしたけど

紫イモ実験もしてはって参考にしたよ



へ~、よくしってるね~子供達情報?

うちもテレビマガジン買ったから

それに載ってた写真だけみてやってよく読んでないの。



みずあめね。きになってたの。

ありがとう。水あめはお砂糖じゃないんだってね。

かろりーとかダイエットとかにはどうなんだろ~



エバミルクとかコンデンスミルクの力にも今期待してるん。

有力情報ありがとう~またやってみるね。





返信する
nanaさん。 (わおねお)
2005-06-09 22:13:01
お豆は普通の一袋の量ですよ~

でも結構な量ですよね。一回では使い切れないので冷凍を思いつきました。



ウインナーはね。お恥ずかしい、、

おかずの一部のマカロニをはさみでチョキチョキしました。



大根作ってくれて&TBありがとう。



パンできるよ~、そうだ、nanaさん。エンゼル型もってたよね。

長くできなくても。クルクルして閉じたあと、コロコロして長くしたらいいから。

返信する
色まで作ってしまうとは! (haroharo)
2005-06-10 00:04:10
弁当箱はキャンパスですね。

もう 立派な お弁当芸術家 ですね。



自由なお弁当のキャンパスに想像力いっぱいの絵を描こう! ですよね。



ここまでいったら お弁当の展示会もできそうだね。

返信する
ハジメマシテ (よっちゅん)
2005-06-10 00:24:40
初めまして。よっちゅんと申します。色々なところでお名前を拝見してました。(こっそり遊びに忍んできてました)

やっぱり、面白いし、勉強になるので、今回足跡を残させていただきました。

また、遊びに来させていただきます。

それでは、失礼いたします。
返信する
haroharoさん。 (わおねお)
2005-06-10 00:33:07
そんなことないですよ~

参考にさせてもらってるサイトなんかとは

比べ物にならないよ。

世の中にはほんとに凄い人がいっぱいいるもんです~

ネットとか無かったら、知らなかった世界でした。

お弁当芸術。
返信する
よっちゅんさん。 (わおねお)
2005-06-10 00:36:22
はじめまして~。ようこそです。

べんきょうになるなんて、お恥ずかしいです~

あ、あまり参考にしないほうが、、、失敗ばかりなので、、、

今日も大失敗でした。

こんなとこでよかったら、またどうぞ~

ユスラウメ。保育園に木があって初めて名前ききました。

たべられるんですね。(^。^)子供もおやつに頂いたそうです。
返信する

コメントを投稿