ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

黒糖カラメルバナナリングと黒糖バターシュガー。

2006-06-05 19:08:26 | お菓子



今日のパンは↓の本に載ってた「黒糖カラメルバナナリング
中にバターと黒砂糖で炒めたバナナが入ってます。
          手作りパン


この本のレシピは工程がめんどくさいので(予備発酵とか)、
普通にHBで生地作りしました。しばらくほったらかしやった本やけど、
バリエーション豊富なので、色々また作ってみようと思ってます!



余った生地はカップに詰めて♪



穴ポッコリやけど(´Д`ヽ)。甘くて美味しい(^。^)
生地にシナモンもちょこっといれたらそれもいい香りでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんで、昨日はレンジパンで「黒糖バターシュガー

この前の日、近くのパン屋さんで「天然酵母パン。焼けてます。」とか書いてある旗が
パタパタしてたので、ちょっとお高い目のテンコーパンを2個買ってみたのね。

(へ~。。。ふ~ん。ん~??こんでええの?)と言うお味。
詰まってるし風味もないし。確かに繊細やしその日によってできも違うやろし難しいけどね。
きっと「最強素人主婦パン職人ブロガー」仲間さん達のパンのほうがはるかに美味しいと思ったよ。
(でも違う店で今日買ったパンは美味しかった、明日でもアップしよかな)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今日は最強にムカついた。朝一番に皮膚科の病院にいってんけど、まってもまっても
順番がこないので、1時間20分たって「まだですか?」ってきくと、
まだまだみたい。予約が各時間いっぱいらしいけど、そしたら最初にいってよ~
ず~っと目の前で待ってたのに。。。もし、全部の時間詰まってたら永遠に順番まわってこないじゃん!
もぉ~かなり遠い病院やったのに結局、もう精神的にガマンできなくて帰ってきてしまった。
貴重な時間を無駄にしたことが悔しくてガマンならない゛(`ヘ´#)

午後は喘息の検診にいったけどココはうちから5分で対応もよくて
待ち時間5分くらいやったのに、「もうすぐですからね~、ちょっとまってくださいね」
とか色々声をかけてくれてえらい違いやったよ。もお。。。

買い物で発散したよ。色々たくさん買ってしもた(;´∀`)
ずっとほしかった5リットルのおヤカンもそのひとつ。
朝、みんなの水筒にいれるのに2~3回沸かしては冷まし沸かしては冷まし
しなあかんかったし、これでだいぶ手間が違う。うれし~