動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

井戸に落ちたワンちゃん救出

2018-05-28 06:13:27 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍・ブログなど

ああ、胸が張り裂けそう・・・
井戸に落ちたワンちゃん、溺れる直前に命を救ってくれたのは・・・?
涙なしには見られない動画です。

2017年10月19日 HUFFPOST
Satoko Yasuda

助けが来た時、とても嬉しかったに違いない。
動物保護団体「アニマル・エイド・アンリミテッド」は10月12日、インド西北部の街ウダイプルで井戸に落ちた犬を救出する動画を投稿した。
「井戸に落ちてもがいている犬がいる」という連絡を受けてレスキュー隊が到着した時、その白い犬は何時間も泳ぎ続けてほとんど体力が残っていないようだった、とアニマル・エイド・アンリミテッドは綴っている。
犬の命を支えていたのは、わずかに突き出た小さな岩だけ。
犬はそこから滑り落ちては、力を振り絞って必死に小さな岩に向かって泳いでいた。


岩にしがみつく犬、岩から滑り落ち、必死にもがく

村人から通報を受けて現場に到着したレスキュー隊は、ハーネスをつけて井戸の中に降り、網を使って犬を地上に引き上げた。


井戸の中へ降りて行くレスキュー隊員、レスキュー隊員に向かって、必死に泳いで近づく犬


網に入れて、引き上げられた

命が助かった。
救出された後、アニマル・エイド・アンリミテッドは犬の健康状態をチェックした。
必死に岩にしがみついていたため、爪から出血していた。


健康状態をチェックしてもらう犬

アニマル・エイド・アンリミテッドは、ウダイプルを拠点に活動する動物保護団体。
同団体のウェブサイトには「私たちのミッションは、病気や怪我をした動物を助け、保護すること」「活動を通して、全ての動物の命を助け守ることの大切さをコミュニティに伝えたい」と書かれている。



助かってよかった。
動画は投稿後1週間で350万回近く再生され、1万6000いいね!されている。
コメント欄には「岩に必死にしがみつく犬を見て、胸が張り裂けそうになった」「助けてくれてありがとう」といった、アニマル・エイド・アンリミテッドに対する感謝のコメントがたくさん並んでいる。

You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=hu_h59yO6Cc


最新の画像もっと見る