羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

坂東英二さん

2010-07-19 21:18:02 | 言いたいこと書きたいこと
ゆで卵好きで有名な、『坂東英二さん』、私の中のちょっとした

マイブームです


坂東さんの経歴っておもしろいですよ。


甲子園の一大会の奪三振記録保持者で約50年経っても破られて

いない記録だそうです。

世界の王さんと同期で入団時は王さんや長島さんよりも年棒は

坂東さんのほうが上だったみたいです。

あと、

1984年の本のベストセラーの1位と2位を独占したのも坂東

さんです。

俳優でも社会現象となった『金妻』にも出演していましたし、

私が子供のころ応援していた中日ドラゴンズの『燃えよドラゴンズ』

を歌っていたのも坂東さんだし・・・


今、大活躍の島田伸介さんが不動産を買ったり、店を出したりして

いるのは坂東さんの影響だそうです。


けっこう、いろんな分野でトップクラスでやってた方なのに、すごい

方に見えないのが坂東さんの魅力であります。


ですから、70歳になってもTVに引っ張りだこなんですね!


最近、何故か知らないですけど、私のマイブームです。


では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿