羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

時間管理と行動管理

2012-01-19 20:54:37 | 言いたいこと書きたいこと
先日の手帳に関することのつづき・・・


手帳をうまく活用して成功している人たちは、


時間管理より行動管理が大切


だと必ず言います。


時間管理とは「アポ」や「予定」などを手帳に書き込んで

いくことで、「火曜の午前11時に契約」「水5時会議」

「金3時業者打ち合わせ」など、普通の人が普通に手帳を

使っているやり方。


行動管理とは「自分自身の行動を管理、律すること」で、

「どうしたら今月末までにノルマを達成できるか」

「このお客様から契約をいただくにはどうしたらいいのか」

「今年は年収500万円から1000万円プレーヤーになる」

「2店舗、3店舗目の店をだす」

「大きなプロジェクトを成功させる」


などの目標をどうゆう順序でどのようにしたら効率よくできる

か考え、行動計画を立てて実行していくこと。


時間管理だけを意識して手帳を使っている人はただスケジュール

をこなしているだけで、単なる『普通の人』です。(その他大勢)


自分の主人公は自分です。


その他大勢の中から抜け出す為には、行動管理が重要です。


脇役(通行人A)から主役を目指しましょうよ!


たった一回の自分の人生なんだから・・・


では






最新の画像もっと見る