和田浦海岸

家からは海は見えませんが、波が荒いときなどは、打ち寄せる波の音がきこえます。夏は潮風と蝉の声。

防災訓練。

2013-01-26 | 地域
地元で、防災講演があり行って来たところです。
講師は山村武彦氏。
ときどき笑いをまじえての講演で、
東日本大震災と阪神・淡路大震災などの映像をまじえながらの
有意義な講演会を聞きにいけたなあと思って帰ってきました。

「緊急地震速報!小さな揺れ!で防災訓練」

うん。この標語をいただきました。
これからは、緊急地震速報が防災訓練の合図だと
思って行動したいと思います。はい。

もう帰ってきたら、講演内容を
ほとんど覚えていないのは、何ともなさけない。
けれど、この標語は、いただきます。

あ、そうそう、車のガソリンは
半分になったら、入れておくように、
という注意も、ありがたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨の円空。 | トップ | 田沼意次と落首。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事