TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

潜水艦 4

2020-06-26 22:07:55 | プログラミング初心者(プチコン3号)
どちらかを確定するために(4,7)と入れてみたところ4.24が返ってきた。


どうやら反対側だったらしい。


さらに潜水艦を追い込むため、(7,3)と入れてみる。


1.41(√2)が返ってきた。よし、追い込んだ。
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潜水艦 3

2020-06-26 15:57:19 | プログラミング初心者(プチコン3号)
潜水艦がどちらにいても移動してくる可能性のある(7,7)を入れる。すると今度は3.16が返ってきて、分からなくなってしまった。
推測が違っていたようだ。ためしに(5,4)をいれると3が返ってきた。

おそらく潜水艦はこの辺りにいて、


このように動いたのではないだろうか...




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潜水艦 2

2020-06-26 15:45:25 | プログラミング初心者(プチコン3号)
さらに改造。潜水艦は上下左右へ毎ターン1マスずつ移動する。どっちへ動くかはランダム。
【プログラム】


【実行画面】
まず様子を見るために(3,3)と入れる。


ソナーは4.12をかえして来た。マトリックスを書かないと分かりづらいが、潜水艦はたぶんこの辺にいる。




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