TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

ゾンビ 16

2021-01-31 00:32:00 | ボードゲーム
 ゾンビの攻撃。ゾンビ値は7だが攻撃目標が2人の場合ゾンビ値を割ってそれぞれにサイコロをふる。
 ピーターへの攻撃。2d6=8、はずれ。


 ロジャーへの攻撃。2d6=6、はずれ。


 ゾンビ生成フェーズ。2d6=5。

 東口ゲートの前を開けておくのを忘れていた。このターン、ゾンビは進入しない。第4ターン終了。


 リプレイはここまで。

(2/2追記)
 もしもコンピュータに移植するならばマップを作り直したほうがよいだろう。オリジナルでは何か所かズレがあり、プログラムが無駄に長くなってしまう。
マップ加工例:




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゾンビ 15

2021-01-30 18:43:00 | ボードゲーム
 ゾンビ反応フェーズは無し。
 ゾンビ移動フェーズ。サイコロは5。

 5体のゾンビが動いた。(移動の優先順位とは違うが)スクエア94の狂暴なゾンビはピーターとロジャーのいるマスに進入。

 ゾンビ攻撃フェーズ。混乱チェックは2人とも失敗。ゾンビは反撃をうけることなく人間におそいかかった。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゾンビ 14

2021-01-30 04:04:00 | ボードゲーム
 隠れたゾンビによる襲撃をさけるため、トイレに入りドアを閉めた。

 ゾンビのターン。隠れたゾンビフェーズ。サイコロは3と5。

 スクエア165にゾンビがあらわれた。

 狂暴なゾンビフェーズ。スクエア94のゾンビはそのまま。144のゾンビはおさまった。165のゾンビは狂暴化。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゾンビ 13

2021-01-29 15:22:00 | ボードゲーム
 ゾンビ生成フェーズ。2d6=5。

 しかし東口ゲートはゾンビで占められている。ターンオーバー。


 人間プレイヤーターン。スティーブとフランは6移動力を消費してスクエア161映画館へ。
 スクエア181のゾンビに対して隣接射撃。ゾンビ値は5。2d6-1=10。ゾンビをたおした。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゾンビ 12

2021-01-29 00:28:00 | ボードゲーム
 ゾンビターン。隠れたゾンビフェーズ。

 スクエア119マタニティーショップに隠れたゾンビがあらわれた。

 狂暴なゾンビフェーズ。スクエア144のゾンビは狂暴なまま。スクエア119のゾンビは狂暴化した。

 ゾンビ反応フェーズ。1体のゾンビが接近。

 ゾンビ移動フェーズ。1d6=1。

 スクエア119の狂暴なゾンビが1マス動いた。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする