DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

1000Km点検

2014-05-25 00:13:51 | HP4

やっとこ1000Km走りました(^_^;)
自主規制で4000回転から始めて8000回転まで、シフター使わずに頑張りました。
ミッションはもう良さそうなのですが、2速がイマイチな気もしたり。
これからはエンジン慣らしをします。
アタリを見ながら1000回転づつ上げていこうと思います。

0~1000Km慣らしモードの感想
GT-Rに車検対応マフラー付けた感じです。分かりやすいようで、まったく分からん例えですみません。
でも本当に似てるのです。
シフトダウン時にアクセル煽っても、パポッ、ポホパホポホポポポ。
回転上がらずパホパホいってます。慣らしモードは燃料が濃そうです。


ついでにコーディングプラグ買ってきました。
今は無用の長物ですが…、で、付けてみたら
キーをオンにする度にレインモードスタート(T_T)
なんてこったい…、面倒臭い。外しとこうかな…

オイル交換

デイトナ オイルフィルターレンチ 74931

お店でこれで良いのか購入前に確認を取ると”わかりません”
メーカーに問い合わせしてくれたけど、メーカーも”わかりません”
そんな事ってあるんかい!!
店員さんが合わせてみてダメなら返品受け付けますのでって事で購入してきました(^_^;)
無事に使えました。


鉄粉スゲー、オイルもギラギラしてました。
最近のバイクは大丈夫なので1,000Km走っちゃいましたが
昔のバイクみたいに100Km~200Kmで一回オイル交換した方が良さそうです。


アンダーカウルは砂利だらけ。

外したついでに

えへへ、エキパイ交換っす!
ストレートパイプ借りちゃいました。
って、レーサーに付いてたのを外して、貸してくれちゃいました(^_^;)
アクラボのサイレンサー差込口ってデカいね!65パイ位あるね!
エキパイ作ってもらう時は60.5がいいよね…
悩み事が増えたです。



スッキリ!
ドキドキしてた音量ですが、ノーマルと一緒。
乗ってる本人的には全然変わりません。
良かったような、物足りないような。

しかし、焼けてるなぁ~、真っ青だ。。

でも、これでショートマフラーにしてもイケる可能性が見えてきた!(^^)!