友達が手放すって、欲しい人居るって?
見ずに手を挙げてみた(笑)
20年前のバイク
見てビックリの走行 1,700km!
まずはガソリン抜き、バッテリー充電と掃除から始めてみた。
20年落ちで1700kmしか走ってないって事は放置期間が長いって事で
砂埃がヘドロのようになってるし、蜘蛛は出てくるし、毛虫みたいなのも出てきた。
蜘蛛の巣と変なまゆみたいなのが点在してる…
が、さすが1,700km。時間は掛かったけど
超綺麗になったー!
ガソリン入れて、エンジン始動ってキックじゃないんだね!!
セルが付いてて驚いた(笑)
全然掛かる気配なし。車からケーブル繋いでしつこく回してみたら掛かった!
おっ!掛かるじゃんって事で市役所にナンバー取りに行った。
廃車証?には80ccって書いてあって黄色ナンバーを渡された。
早速、走ってみたらおそっ!8000回転までしか回らないし(T_T)
プラグ交換、エンジン始動。
なんだか調子が良いので大人として、ファミリーバイク特約に加入。
走ってみると、レッド付近まで回ったけど8000回転付近でもたつく。
シフトアップで8000付近になっちゃうと”モォーーーー”っと
アクセル開けても走らず、そのまま7000回転以下まで落ちて
そこから息を吹き返して、一気にレッドまで回る。
キャブーーーーーー面倒臭いなぁーーーー
メインジェットにかわる付近が変。
ニードルが引っかかってる感じ。
キャブバラして、掃除して組み付け。
走行中の”モォーーーー”は無くなった。
が、やっぱり8000回転付近が気持ち悪い。こんなもんなのかな?
(ニードルの段数を変えてみてもよい気がする)
何キロ位出るんだろう?80ccって事だけど本当かな?
メーター60kmまでしか無いしなぁー
996で使ってた、カーボンメーターカバーがピッタリだったので
アクティブのスピードメーターを付けてみた。
知り合いの工場駐車場に行って最高速チャレンジ!
むぅーどう頑張っても91km。これってボアアップしてないよね?
よく解んないけど50ccとしても、こんなもんなの?
高校生の頃、みんなスクーターで100kmとか120km出してたと思うんだけど…
まぁ、ちっちゃいバイクは作業も簡単で楽ちんですね。って言っても
ここまでの作業時間は丸二日掛かってると思います。
後は外装だなぁ、見事に全パーツひび割れしてます(^^;)
*耐久フルカウル付ける?
*ボアアップする?
もうすでに飽きてきたような、気もするような、
…
いまさらキャブ車かよっ!!
ふぅ、スッキリ。。
見ずに手を挙げてみた(笑)
20年前のバイク
見てビックリの走行 1,700km!
まずはガソリン抜き、バッテリー充電と掃除から始めてみた。
20年落ちで1700kmしか走ってないって事は放置期間が長いって事で
砂埃がヘドロのようになってるし、蜘蛛は出てくるし、毛虫みたいなのも出てきた。
蜘蛛の巣と変なまゆみたいなのが点在してる…
が、さすが1,700km。時間は掛かったけど
超綺麗になったー!
ガソリン入れて、エンジン始動ってキックじゃないんだね!!
セルが付いてて驚いた(笑)
全然掛かる気配なし。車からケーブル繋いでしつこく回してみたら掛かった!
おっ!掛かるじゃんって事で市役所にナンバー取りに行った。
廃車証?には80ccって書いてあって黄色ナンバーを渡された。
早速、走ってみたらおそっ!8000回転までしか回らないし(T_T)
プラグ交換、エンジン始動。
なんだか調子が良いので大人として、ファミリーバイク特約に加入。
走ってみると、レッド付近まで回ったけど8000回転付近でもたつく。
シフトアップで8000付近になっちゃうと”モォーーーー”っと
アクセル開けても走らず、そのまま7000回転以下まで落ちて
そこから息を吹き返して、一気にレッドまで回る。
キャブーーーーーー面倒臭いなぁーーーー
メインジェットにかわる付近が変。
ニードルが引っかかってる感じ。
キャブバラして、掃除して組み付け。
走行中の”モォーーーー”は無くなった。
が、やっぱり8000回転付近が気持ち悪い。こんなもんなのかな?
(ニードルの段数を変えてみてもよい気がする)
何キロ位出るんだろう?80ccって事だけど本当かな?
メーター60kmまでしか無いしなぁー
996で使ってた、カーボンメーターカバーがピッタリだったので
アクティブのスピードメーターを付けてみた。
知り合いの工場駐車場に行って最高速チャレンジ!
むぅーどう頑張っても91km。これってボアアップしてないよね?
よく解んないけど50ccとしても、こんなもんなの?
高校生の頃、みんなスクーターで100kmとか120km出してたと思うんだけど…
まぁ、ちっちゃいバイクは作業も簡単で楽ちんですね。って言っても
ここまでの作業時間は丸二日掛かってると思います。
後は外装だなぁ、見事に全パーツひび割れしてます(^^;)
*耐久フルカウル付ける?
*ボアアップする?
もうすでに飽きてきたような、気もするような、
…
いまさらキャブ車かよっ!!
ふぅ、スッキリ。。
久しぶりです おもちゃ手に入れたね京葉デビューは??
まさに、おもちゃって言葉がピッタリですね!
京葉…小さいバイクは苦手で…(^_^;)
CDI交換したらレブや最高速のリミッタ外れるのではと思います。結構壊れやすい消耗品ですが。
うちのNSR50は,CDI換えれば12000回転までまわりますし,この12インチで峠行くとコーナリングがジャストフィットで楽しいと思いますよー
アドバイスありがとうございます。
90km出るのでスピードリミッターは解除済みですよね?
しばらく乗ってみて、調子が良くならなかったら
CDIを調べてみます!