DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

いってらっしゃ~い(>_<)

2005-08-26 23:15:25 | Weblog
996が絶不調・・・

バックファイアーするはバボバボいって走らないし
信号待ちではエンジン止まるしで
ディーラーに搬入してきました。

修理のお願いとついでにタイベルの交換もお願いしてきました。

マフラーに関しては一時期うるさかっただけのようで、
今はマフラーがうるさくても修理調整してくれるそうです♪
(マフラー交換はしてくれないそうです)

故障箇所予想~
本命・・・燃料電磁ポンプ
対抗・・・イグニッションコイル
穴 ・・・ECU

今までの修理歴は
電磁ポンプは8千Kmの時に燃料漏れで交換したことが有り

四国までフェリーで行き、
東京まで走って帰るロングツーリングの時におきました。
四国から大阪に向かう途中で燃料漏れ><
最初は全然気が付かなかったのですがやたら燃料減るのが早くて
SAで休憩中に クサッ! で気が付いて
燃えなくて良かったとホッとしました。
新御堂筋沿いのドカショップで修理してもらいました。

ECUは2回交換・・・パフォーマンスROMも2回交換・・・
99y996は出始めだったのでECUに不具合があったそうです。
現に00yからはECUが別物になりました。
テルミ用ROMも不具合ロットがあったみたいで1個目購入してから
3~4ヶ月後に正常品と交換、しかし調子悪くてまたまた交換

すべて保証期間内だったので良いのですが、
保証が無ければ大変な事に・・・・・・怖い怖い

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2 コメント

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初めまして (omis)
2005-08-26 23:49:08
こんばんは 初めまして!

入院ですか。実は自分もDUCATI Rally箱根行く直前に同じような症状で調子悪くなりました。どうやらちょっとかぶり気味だったようで、燃調合わせと、箱根行くときに開け気味に走ってあげたことで何と無く治ったようですが。

早く治ると良いですね!
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omisさん (vom)
2005-08-27 13:42:49
はじめまして~♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

最初は996も同じような症状で3~4ヶ月掛けて症状が進行して、今回のような結果に至りました。

エンジンが暖まると症状が出るようなので、電装系のトラブルと思っていたのですが、それ以外にも電磁ポンプもたまに死んでるようです・・・

修理代が怖くてドキドキしてます(笑
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