DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

修理を始めるのだぁ

2006-11-10 13:53:05 | Weblog
まずはエンジンの始動!

キュルン  キュルン 重い
冷えてくるとクランクが重いなぁ~なんて思ったら

キュルン キュル カッカッカッ 

がっくし>< バッテリーが終わってる。。。

ジャンプして、始動!

1000~3000回転がスカスカで反応が悪い!
250ccかと思うくらいにトルクが無い。

最初は基本通りにプラグから

*プラグ交換 *エアBOXガスケット交換
再度、エンジン始動
ちょっと、反応が良くなったけど
アイドリングでエンジンストール

次は

*レギュレター交換
な~んも変化無し
ディーラーで診断掛けてもらって
電圧低下が直ってるかどうかみてもらいます。

そして次は

*ECU・ROM交換
問題なく、エンジン始動 (´▽`) ホッ
トルク復活!乗りやす~い!!
直ったかぁ~と思ったら
アイドリングでストール・・・
反応は良い時もあるし、悪い時もある。
戻りが発生、バックファイヤーも発生。
セッティング無しで付けてるから仕方ないかな
下が薄いみたいっす

そんでもって次は

*イグニッションコイル交換
エンジン始動
アイドルでストールが無くなりました!
でも、走行中にストールが直りません・・・

ちょっとづつ良くなってる?

ハッキリと出ている症状は
*アクセルのツキが悪くなる事がある。
アクセル開けてもボボボッボっとなかなか吹け上がらなかったり
反応が悪くなります。
2000回転越えると問題無く吹ける。
*走行中にエンジンストール
以前と違って完全に停止して、復活しません。
停車後にONにすると電磁ポンプが動いてない事があるのを発見。
しかし、すぐに再始動
*3000~5000で走行中にバボバボと回転が安定しない事あり。
時々発生。

結論は燃料電磁ポンプ!

なのかぁ~?

電磁ポンプって死んだら復活しない気がするんだけどなぁ~
症状無い時は上まできれいに回るし・・・
でも、次に手を付けるとなると電磁ポンプしかないよね
電磁ポンプが動いてるのにエンジンが掛からない事も
あるんですよね、リレーも捨てきれないなぁ~
サービスマニュアル無いからリレーだとわからんのぉ

次は↓の順番に手をつけよう。
*燃料電磁ポンプ
*リレー
*ハーネス


今日はバッテリーを充電して終了。

壊れる時は確実に壊れて下さい。[心の叫び] <(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿