まずはエンジンの始動!
キュルン キュルン 重い
冷えてくるとクランクが重いなぁ~なんて思ったら
キュルン キュル カッカッカッ
がっくし>< バッテリーが終わってる。。。
ジャンプして、始動!
1000~3000回転がスカスカで反応が悪い!
250ccかと思うくらいにトルクが無い。
最初は基本通りにプラグから
*プラグ交換 *エアBOXガスケット交換
再度、エンジン始動
ちょっと、反応が良くなったけど
アイドリングでエンジンストール
次は
*レギュレター交換
な~んも変化無し
ディーラーで診断掛けてもらって
電圧低下が直ってるかどうかみてもらいます。
そして次は
*ECU・ROM交換
問題なく、エンジン始動 (´▽`) ホッ
トルク復活!乗りやす~い!!
直ったかぁ~と思ったら
アイドリングでストール・・・
反応は良い時もあるし、悪い時もある。
戻りが発生、バックファイヤーも発生。
セッティング無しで付けてるから仕方ないかな
下が薄いみたいっす
そんでもって次は
*イグニッションコイル交換
エンジン始動
アイドルでストールが無くなりました!
でも、走行中にストールが直りません・・・
ちょっとづつ良くなってる?
ハッキリと出ている症状は
*アクセルのツキが悪くなる事がある。
アクセル開けてもボボボッボっとなかなか吹け上がらなかったり
反応が悪くなります。
2000回転越えると問題無く吹ける。
*走行中にエンジンストール
以前と違って完全に停止して、復活しません。
停車後にONにすると電磁ポンプが動いてない事があるのを発見。
しかし、すぐに再始動
*3000~5000で走行中にバボバボと回転が安定しない事あり。
時々発生。
結論は燃料電磁ポンプ!
なのかぁ~?
電磁ポンプって死んだら復活しない気がするんだけどなぁ~
症状無い時は上まできれいに回るし・・・
でも、次に手を付けるとなると電磁ポンプしかないよね
電磁ポンプが動いてるのにエンジンが掛からない事も
あるんですよね、リレーも捨てきれないなぁ~
サービスマニュアル無いからリレーだとわからんのぉ
次は↓の順番に手をつけよう。
*燃料電磁ポンプ
*リレー
*ハーネス
今日はバッテリーを充電して終了。
壊れる時は確実に壊れて下さい。[心の叫び] <(_ _)>
キュルン キュルン 重い
冷えてくるとクランクが重いなぁ~なんて思ったら
キュルン キュル カッカッカッ
がっくし>< バッテリーが終わってる。。。
ジャンプして、始動!
1000~3000回転がスカスカで反応が悪い!
250ccかと思うくらいにトルクが無い。
最初は基本通りにプラグから
*プラグ交換 *エアBOXガスケット交換
再度、エンジン始動
ちょっと、反応が良くなったけど
アイドリングでエンジンストール
次は
*レギュレター交換
な~んも変化無し
ディーラーで診断掛けてもらって
電圧低下が直ってるかどうかみてもらいます。
そして次は
*ECU・ROM交換
問題なく、エンジン始動 (´▽`) ホッ
トルク復活!乗りやす~い!!
直ったかぁ~と思ったら
アイドリングでストール・・・
反応は良い時もあるし、悪い時もある。
戻りが発生、バックファイヤーも発生。
セッティング無しで付けてるから仕方ないかな
下が薄いみたいっす
そんでもって次は
*イグニッションコイル交換
エンジン始動
アイドルでストールが無くなりました!
でも、走行中にストールが直りません・・・
ちょっとづつ良くなってる?
ハッキリと出ている症状は
*アクセルのツキが悪くなる事がある。
アクセル開けてもボボボッボっとなかなか吹け上がらなかったり
反応が悪くなります。
2000回転越えると問題無く吹ける。
*走行中にエンジンストール
以前と違って完全に停止して、復活しません。
停車後にONにすると電磁ポンプが動いてない事があるのを発見。
しかし、すぐに再始動
*3000~5000で走行中にバボバボと回転が安定しない事あり。
時々発生。
結論は燃料電磁ポンプ!
なのかぁ~?
電磁ポンプって死んだら復活しない気がするんだけどなぁ~
症状無い時は上まできれいに回るし・・・
でも、次に手を付けるとなると電磁ポンプしかないよね
電磁ポンプが動いてるのにエンジンが掛からない事も
あるんですよね、リレーも捨てきれないなぁ~
サービスマニュアル無いからリレーだとわからんのぉ
次は↓の順番に手をつけよう。
*燃料電磁ポンプ
*リレー
*ハーネス
今日はバッテリーを充電して終了。
壊れる時は確実に壊れて下さい。[心の叫び] <(_ _)>
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