には、程遠い汚れ。
パーツ毎に磨く前の写真を撮ったはずなのに無い?ボケてきたかな…
これはタイヤカス。タイヤ交換の時にでも当たったのでしょうか?
カチカチです。
錆びだらけ…、オイル焼けも…
がんばって磨きました。
念願のピッカピカマフラーです!
これがまた、やりだしたら止まらないんですよね~
朝の4:30までキュッキュッと磨いてました。
汚れが頑固でコンパウンド等では、どうにもならなかったので
1000番~2000番を使い分けてペーパー掛けました。
大丈夫なのかな?と心配だったのですが問題無いみたいです。よかった^^
最後に”ピカール&メタルコンパウンド”で仕上げました。
問題だったのはサイレンサーの焼き色の付いてる所に
プラスチック?の焦げ付きとタイヤカスがベッタリ。
磨いちゃうと焼き色落ちちゃうし><。
最悪は焼き色落とす覚悟で色々と試してみました。
ガスコンロで温めてタイヤカス取ったり、業務用洗剤やパーツクリーナーなどで
なんとか見れるようには出来たと思います。
傷はどうしようもないのでOKって事で^^
AM5:00に就寝。次の日は仕事なのに…
AM8:30起床。超眠い。
でも、マフラー付けたい。磨いたら早く付けたい。おこちゃまです。
13:00~16:00の間に空き時間が出来たので
早速、作業開始。眠い。。
取り付け完了♪
トグロもきれいきれい。。
付けたら、走りたい!
でも
走れない…
ステップがエキパイに当たって取り付け出来ません。
ヒートガード&ヒールプレートが取り付け出来ません。
ボトムカウルがエキパイと当たって取り付け出来ません。
サイレンサーが長くて、ウィンカーが取り付け出来ません。
切った張ったで調整しないとぉ~
パーツ毎に磨く前の写真を撮ったはずなのに無い?ボケてきたかな…
これはタイヤカス。タイヤ交換の時にでも当たったのでしょうか?
カチカチです。
錆びだらけ…、オイル焼けも…
がんばって磨きました。
念願のピッカピカマフラーです!
これがまた、やりだしたら止まらないんですよね~
朝の4:30までキュッキュッと磨いてました。
汚れが頑固でコンパウンド等では、どうにもならなかったので
1000番~2000番を使い分けてペーパー掛けました。
大丈夫なのかな?と心配だったのですが問題無いみたいです。よかった^^
最後に”ピカール&メタルコンパウンド”で仕上げました。
問題だったのはサイレンサーの焼き色の付いてる所に
プラスチック?の焦げ付きとタイヤカスがベッタリ。
磨いちゃうと焼き色落ちちゃうし><。
最悪は焼き色落とす覚悟で色々と試してみました。
ガスコンロで温めてタイヤカス取ったり、業務用洗剤やパーツクリーナーなどで
なんとか見れるようには出来たと思います。
傷はどうしようもないのでOKって事で^^
AM5:00に就寝。次の日は仕事なのに…
AM8:30起床。超眠い。
でも、マフラー付けたい。磨いたら早く付けたい。おこちゃまです。
13:00~16:00の間に空き時間が出来たので
早速、作業開始。眠い。。
取り付け完了♪
トグロもきれいきれい。。
付けたら、走りたい!
でも
走れない…
ステップがエキパイに当たって取り付け出来ません。
ヒートガード&ヒールプレートが取り付け出来ません。
ボトムカウルがエキパイと当たって取り付け出来ません。
サイレンサーが長くて、ウィンカーが取り付け出来ません。
切った張ったで調整しないとぉ~
しかし何だか思いの他工作精度がナニですね。
そこまで干渉しまくっていると別車種向けかと思ったり。
樹脂やタイヤのスラッジは、パーツクリーナーより強い溶剤を使えば簡単に取れるかも知れません。
もちろん樹脂部に使用したら溶けちゃいますが。
おおっぴらにするとナニですが、合法的に市販されている強い溶剤もありますから、そういうものを試すのも良いかも知れませんね。あれば色々便利だし。
あ、もし必要ならこっそりご相談ください(笑)
ウィンカーやボトムは社外品を付けているので、仕方なしかなと思っています。
ステップが付かないのはどうかと思うんですが…
DUCATIだから!って事で慣れっこかもです。^^;
また、困った時はこっそり相談させて下さい。(笑)