DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

ぴかぴかマフラー

2008-01-21 01:04:02 | Weblog
には、程遠い汚れ。

パーツ毎に磨く前の写真を撮ったはずなのに無い?ボケてきたかな…


これはタイヤカス。タイヤ交換の時にでも当たったのでしょうか?
カチカチです。

錆びだらけ…、オイル焼けも…


がんばって磨きました。


念願のピッカピカマフラーです!


これがまた、やりだしたら止まらないんですよね~
朝の4:30までキュッキュッと磨いてました。

汚れが頑固でコンパウンド等では、どうにもならなかったので
1000番~2000番を使い分けてペーパー掛けました。
大丈夫なのかな?と心配だったのですが問題無いみたいです。よかった^^
最後に”ピカール&メタルコンパウンド”で仕上げました。

問題だったのはサイレンサーの焼き色の付いてる所に
プラスチック?の焦げ付きとタイヤカスがベッタリ。

磨いちゃうと焼き色落ちちゃうし><。

最悪は焼き色落とす覚悟で色々と試してみました。
ガスコンロで温めてタイヤカス取ったり、業務用洗剤やパーツクリーナーなどで
なんとか見れるようには出来たと思います。
傷はどうしようもないのでOKって事で^^

AM5:00に就寝。次の日は仕事なのに…
AM8:30起床。超眠い。

でも、マフラー付けたい。磨いたら早く付けたい。おこちゃまです。

13:00~16:00の間に空き時間が出来たので

早速、作業開始。眠い。。


取り付け完了♪


トグロもきれいきれい。。

付けたら、走りたい!

でも

走れない…

ステップがエキパイに当たって取り付け出来ません。
ヒートガード&ヒールプレートが取り付け出来ません。
ボトムカウルがエキパイと当たって取り付け出来ません。
サイレンサーが長くて、ウィンカーが取り付け出来ません。

切った張ったで調整しないとぉ~

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2 コメント

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お疲れさまです (moto_1969)
2008-01-21 02:01:57
ご無沙汰しております。

しかし何だか思いの他工作精度がナニですね。
そこまで干渉しまくっていると別車種向けかと思ったり。

樹脂やタイヤのスラッジは、パーツクリーナーより強い溶剤を使えば簡単に取れるかも知れません。
もちろん樹脂部に使用したら溶けちゃいますが。

おおっぴらにするとナニですが、合法的に市販されている強い溶剤もありますから、そういうものを試すのも良いかも知れませんね。あれば色々便利だし。

あ、もし必要ならこっそりご相談ください(笑)
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moto_1969さん (vom)
2008-01-21 10:50:09
あけましておめでとうございます。

ウィンカーやボトムは社外品を付けているので、仕方なしかなと思っています。
ステップが付かないのはどうかと思うんですが…
DUCATIだから!って事で慣れっこかもです。^^;

また、困った時はこっそり相談させて下さい。(笑)
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