DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

クロックアップ

2007-10-20 02:01:48 | Weblog
久しぶりの自作パソコンもサラッと完成してサクッと動く。

ちょっとつまらんw

完成してから、色々と英語で書かれた説明書を見てみると
マザーボードは高機能な事が解りました。
バス毎にクロック設定出来るし、RAIDは付いてるし
ウィンドウズ上でクロックアップ出来るし、すごいね!

ちょっとウズウズしてきました。

早速、ベンチマークソフトを検索!
とりあえずは懐かしの定番?スーパーπ
最近使われているらしい?crystal Mark 2004R2
を使ってみました。

しかし、今更ベンチを計るには環境が悪すぎるよなぁ
セキュリティソフトなど諸々の常駐ソフトがある事と
Vistaってどうなんでしょ?

まぁ、いっか。記録狙ってるわけでもないし^^;

とりあえずは素組み状態(スーパーπは104万桁です)

2.66/333/800/Turbo/20秒

これで十分の速さ!流石最新PCですね。


3.00/375/750/Standard/19秒

何の問題も無く3GHz。ベースが中途半端になってしまうのでメモリが落ちてます。


3.20/400/800/Standard/17秒

耐性良いですねぇ!問題無く3.2GHz。FSB1333で動くので一番安定してるかも

ヒートシンクがリテールなのでこの辺で止めときました。。
一時間程フル負荷掛けて様子を見ましたが問題なし!!
3.2で常用可能みたいです。まぁ気温も下がってきてますから何ともですが
冬の間は間違い無く問題無さそうです。
しばらくは3.2で使う事に決定。今も3.2で書いてます^^

それにしてもすごいなぁ~、電圧も何も触らずにここまで伸びるとは!
液体窒素とかドライアイス使ってる人たちは5Gくらいイッテそうですね!!

こんだけ速いとスーパーπも104万桁じゃ正確じゃないかもね
ツワモノな人達の記録を見てみたいな
HDDが逝ってしまったのでマニアックなURLが解らなくなってしまって…
色々と不便な事が出てくるなぁ、どうにかHDD復旧しなけらば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿