このキャリパー光ってて、うまく撮れないのですが…
赤いロゴ剥がれ
ニッケル浮き
ニッケル剥がれ
ニッケル焼けて変色
zapさん、悲しいですがこんな感じです…
写真の3割り増し位汚いと思って下さいね(笑)
私の勝手な感想ですが、お手入れ時に
あまり水に浸けない。
高圧洗浄機など当てない。
プレクサスなどケミカルは使わない。
パーツクリーナーも良くない気が。
以上が綺麗に維持するコツ?だと思います。。
長く綺麗に使いたい?維持したければ、普通のタイプの方が良いですね。
写真だと光ってて綺麗に写っちゃうんですけどね(^_^;)
今日はタイヤ交換しました。
中古で買った、ハズレタイヤ(T_T)/
前後K1にしたけど、ここ数日、暑すぎる。
チェーン掃除もした。
暑い(@_@;)
赤いロゴ剥がれ
ニッケル浮き
ニッケル剥がれ
ニッケル焼けて変色
zapさん、悲しいですがこんな感じです…
写真の3割り増し位汚いと思って下さいね(笑)
私の勝手な感想ですが、お手入れ時に
あまり水に浸けない。
高圧洗浄機など当てない。
プレクサスなどケミカルは使わない。
パーツクリーナーも良くない気が。
以上が綺麗に維持するコツ?だと思います。。
長く綺麗に使いたい?維持したければ、普通のタイプの方が良いですね。
写真だと光ってて綺麗に写っちゃうんですけどね(^_^;)
今日はタイヤ交換しました。
中古で買った、ハズレタイヤ(T_T)/
前後K1にしたけど、ここ数日、暑すぎる。
チェーン掃除もした。
暑い(@_@;)
付けた時の写真はピッカピカですね…
あまりにひどい状態になったらアルマイトに出すのも手かもしれませんね。違う色で第二の人生を。。
自分も最近ニッケルコートのキャリパーにしました。多少剥がれるみたいなことはサラっと言われましたが、ここまでとは。。
キャリパーへの熱の入り方でだいぶ変わるんですかね?だとしたら大して熱の入らない盆栽だから大丈夫かなとか。。
始まりは飛び石などの傷だと思います。
見えないチップでも傷が有れば、そこから湿気や熱などで
変色や剥がれが起こると、私は思っています。
ちなみに新型GP4のニッケルはちょっと良くなってますよ^^
飛び石…じゃあ避けて走れば大丈夫ですね!(ぇ
「ちょっと良くなってる」に期待しておきます。