DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

箱根ツーリング

2008-10-20 15:53:55 | Weblog
一年ぶり?それ以上ぶり?箱根に行ってきました♪

最初に書いときますが

ア~壊れたさ!また壊れたさ!!絶対に壊れるさ!!!

今までは故障したといえども、なんとか家時には着けたのですが…
今回は首都高狩場料金所で力尽きました。

そんなショックな出来事の最中に

祝40.000Km 超えました。エンジン開けずに10年間4万㌔も走れたなんてドカって丈夫?
その周りはボロボロ壊れますが…



西湘PA 13台

私は第二集合場所の首都高大井PAからの参加で
横浜新道-1号-湘南バイパス-134-西湘-箱根新道-伊豆スカ-冷川IC-12号-
修善寺-川善(修善寺店?)


うなとろ丼

何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べました。
最近は箱根伊豆ツーといえば鯛丼でした。
味は…残念ながら昔ほど美味しくなかった?お店もガラガラでした(>_<)

帰路は996の不調もあり、沼津に抜けて
(ツーリングに参加の皆様、大変にご迷惑お掛けしました<(_ _)>)

東名沼津-海老名-東名横浜町田-保土ヶ谷-首都高湾岸-大井PA-解散

でぇー!

今回の故障はたぶん。レギュレターのパンクだと思います。

冷川ICでエンジンが掛からず押し掛け。
まだこの頃はエンジン始動だけの問題だったので良かったのですが

昼食後はアイドリングで止まってしまう現象に疲れました。

走行中もクラッチ切ると止まるので常に2000回転以上キープ
信号待ちはうるさいし、熱いし、水温計はバンバン上がるしで最悪でした。

首都高に入る頃から3000~5000回転の間しか使えなくなり
ドキドキしながら走っていたのですが、

狩場料金所で力尽きました。
皆さんに交替で押し掛けしてもらったのですがエンジン始動せず。

この時点で私も力尽きました。
トルクが出ないので発進も大変だし(ちょっとの坂道発進ができませんでした)
停車時は、ブレーキ掛けて、クラッチ切って、エンジン吹かして、
夜の走行なのにヘッドライト使えないし

もうヘトヘトに疲れました((+_+))


バッテリーの電気が底をついて止まったと思うのですが
へ~んな匂いはするは臭いは、最後のエンジンの止まり方が気になる…
あの匂いとエンジンの反応…

焼きついたかな?(>_<)

てな事で996は首都高狩場料金所に置いてくる事になりました(T_T)/~~~
しらいしさんの後ろに乗って師匠の会社に行きトラックで引き上げに行きました。

しらいしさん、師匠、大変ご迷惑お掛けしました。
引上げに付き合って頂いてありがとうございました。

996はそのまま師匠の会社に入院です。。


最後に一言
スリッパーの押し掛けは大変!!!!!!