DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

883始動。

2007-11-30 17:40:28 | 883
いやぁ~、寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛いです。

時差ボケも治らず(精神異常って話もw)
この前は27時間も起きてました。どうしたんでしょうか…
その二日後に12時間も寝てしまいました><
サラリーマンじゃ無くて良かったです。即効クビですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて本題に!
長々と放置していた883の修理を始めようと思います。
気温も下がってきたので症状確認の為に乗ってみる事にしました。

乗る前の準備
*キャブ掃除
*バッテリー充電
*エンジンオイル交換
*エレメント交換
*ミッションオイル交換
*プラグ点検


メッキエレメントにしてみました。K&Nしか無くて、頭にかっちょ悪いねじ山が><


エンジン、ミッション共にモチュールにしました。
修理するにあたって、どうしてもオーバーヒートするような症状なので
勿体無いですが、エンジンの為にも高いオイル使いました。

え~っと、キャブやバッテリーは預けるだけでもご迷惑掛けていたのに
W氏が作業していてくれました・・・。<(_ _)>いつもすんません。

そして、走らせてみたのですが
普通に乗ると症状が出ます。エンジンストップまでは無いのですが
アフターファイアーや息継ぎが酷いです。

色々と走り方を試してみた結果は
時速60K以内で超ショートシフト。タコが無いので解らないですが2000回転以内だと思います。
急加速などしなければ、上記条件でず~っと走れます。超安全運転です。おいらには無理です。^^;がはは

気温が高い夏は10分位しか走れなかったですからね~
オーバーヒートしている事がハッキリしました。

やっぱりイグニッションモジュールを交換するしかないですね。
高価なパーツだけに中々踏み切れなかったのですが購入しようと思います。
直れば良いんだけどなぁ…、直らなかったらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ