段々調子が悪くなり、町乗りでもパスパスいったり、アクセルについてこなかったり
絶不調です。。
うすうす燃調だとは気がついてるのですが、プラグで直ると信じて整備します(笑い
近所のショップにプラグを買いに行ったら、売り切れ><、注文だけして帰宅・・・
いつもはNGKを使っているのですがデンソウのイリジウムパワーにしてみました。
時間はあるのでエアフィルターの掃除をする事に
私はこのようにファンネルに直接取り付けるフィルターを使っています。
ラムエアが直接当たる所は写真で見るより相当汚いです。
カウル入り口の金網を取り除き
ダクト内の純正エアクリを取り除き、エア流入制限しているラバーも外します。
なんとも簡単、しかし効果は絶大!
ナイスな貧乏チューン!
エンジン始動してアクセルを開けた瞬間に違いがわかります。
すごくツキが良くなるので町乗りも楽になります。
テルミも一度バラして芯を抜いてあるので調整に出さないとちゃんと走りませんでが
セッティングが決まると下も良いし、上も回るしで純正の重ったるさは消えました。
本題に戻って、エアクリ外して業務用の洗剤で洗って陰干しして
プラグと一緒に購入した、エアフィルターオイルスプレータイプを
吹き付けて終了~
後はタンクから出ているコネクタの接点に白い錆が出ていたので車体側と両方きれいに掃除
しました。これで直ってたりしてなんて思ったり。ポジティブすぎ?w
でも、入院するんだろうな~ぁ~~~
何が面倒ってマフラーを戻したりするのが嫌で・・・
しかも純正でセッティングしてもらっても仕方ないし・・・
困ったなぁ~昔はディーラーで何でもしてくれたのになぁ~
絶不調です。。
うすうす燃調だとは気がついてるのですが、プラグで直ると信じて整備します(笑い
近所のショップにプラグを買いに行ったら、売り切れ><、注文だけして帰宅・・・
いつもはNGKを使っているのですがデンソウのイリジウムパワーにしてみました。
時間はあるのでエアフィルターの掃除をする事に
私はこのようにファンネルに直接取り付けるフィルターを使っています。
ラムエアが直接当たる所は写真で見るより相当汚いです。
カウル入り口の金網を取り除き
ダクト内の純正エアクリを取り除き、エア流入制限しているラバーも外します。
なんとも簡単、しかし効果は絶大!
ナイスな貧乏チューン!
エンジン始動してアクセルを開けた瞬間に違いがわかります。
すごくツキが良くなるので町乗りも楽になります。
テルミも一度バラして芯を抜いてあるので調整に出さないとちゃんと走りませんでが
セッティングが決まると下も良いし、上も回るしで純正の重ったるさは消えました。
本題に戻って、エアクリ外して業務用の洗剤で洗って陰干しして
プラグと一緒に購入した、エアフィルターオイルスプレータイプを
吹き付けて終了~
後はタンクから出ているコネクタの接点に白い錆が出ていたので車体側と両方きれいに掃除
しました。これで直ってたりしてなんて思ったり。ポジティブすぎ?w
でも、入院するんだろうな~ぁ~~~
何が面倒ってマフラーを戻したりするのが嫌で・・・
しかも純正でセッティングしてもらっても仕方ないし・・・
困ったなぁ~昔はディーラーで何でもしてくれたのになぁ~