ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

青山でいろいろ

2009-08-06 23:38:14 | 楽しかったこと
青山で友達と会った。

まずAちゃんと「梅の花」でランチ。

その後、Mさんが合流して、Aちゃんの友達のHさんが開店したお店へ行った。

場所はベルコモンズから徒歩3分くらいのところ、お店の全貌はこんな感じである。



バッグ、ジュエリーや化粧品、今後はゴルフクラブなども品揃えに加わるそう。

バッグはメッシュの革で作られたものを中心にシンプルなデザインが主流。

もうひとつはスカーフィーと呼ばれるスカーフを特殊加工したバッグ。お気に入りのスカーフをトートバッグなどのバッグに変身させてくれる。

これはすごいよ。

エルメスやブルガリのスカーフを使った見本のバッグが置いてあって、どれもステキだった。



たとえば、写真を撮らせてもらったこれ。

一枚のスカーフから、サイドのマチの部分にも柄を配したバッグと、こんなポーチも作ってくれるんだって。ポーチの表裏ともにスカーフの柄が活かされているよ。

このトートバッグのセットで65,800円。スカーフは持ち込みになるけれど、世界でたったひとつのオリジナルなバッグとポーチができることを考えると、決してお高くはない気がする。

実際、エルメスのお店にも置かれていたことがあるそうで、そのときはもちろん、値段は格段にお高かったそうだよ。

お店の前にあった手作りの看板。これ、ハワイアンキルトの先生もしているHさん作のもの。



ステキ。


その後、Aちゃん、Mさんとお店のお向かいのレトロなカフェでお茶を飲んだ。

Mさんの旅行の話を聞いていたら勇気が出てきた。

ここ1~2日で急に思い立ち、今年中にエジプトに行ってこようと思って。

一緒に行く人がいなかったらひとりで行こうかな~と。

去年の9月、ロンドンの大英博物館で古代エジプトのものを観たとき、「ああっ、エジプト、いい!」と圧倒された。今思えばあのときから何となく始まっていた流れ。先月2日にリーディングしてもらい、エジプトがググッと近づいてきた。

なにかが実現していくときって、ちょっとした点と点が集まって線になり、ボヤボヤした形からちゃんとした実体になっていくような過程があると思う。

今は点だったものがつながって線になってきた段階かな。

どうかな、行けるかな。




最新の画像もっと見る