ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

お盆休みのこと

2009-08-18 22:02:40 | 楽しかったこと
お盆休みの前半、13~15日は弟一家が東京へ来たので私も実家へ移動し、父を連れ出してご飯を食べたり、お墓参りをしたりした。

15日には私だけ弟たちと共に宇都宮へ移動し、弟宅へ一泊、それから鬼怒川の温泉で一泊、ふたたび弟宅に一泊して帰ってきた。



温泉に泊まった翌日に行った大笹牧場。




牧場に微動だにしない馬がいた。むこうにいるのはヤギ。




本州一長いつり橋。

中央部は立ち止まるとけっこうゆれている。義妹のKちゃんは高所恐怖症なので恐怖に顔をゆがめてキーキー言っていた。



橋から見た景色。


次に行ったのは那須のワールド・モンキーパーク。どことなく昭和の香りが漂っている。



チンパンジー、オマキザル、ブルドックやネコのショーがかなりおもしろかった。



サル山のサルにエサをやる姪っこのSちゃん。



そのエサを期待をこめて待つサル。目がうったえている。



レッサーパンダ。かわいい。


弟の家では2晩ともブレスレット作りをした。
最近の弟の趣味は「石」なのだ。これでブレスレットを作って会社の職員さんにあげたりしているらしい。

義妹があきれるほど集めに集めた石。






私の作ったブレスレット(手前の2個)とアンクレット(向こう側の3個)。このほかにターコイズ系のブレスレットも1個作った。

配色や石の種類、大きさなど、いろいろ組み合わせを考えて作るのがすごく楽しかった。

我ながらなかなか可愛いのができたよ、えへへ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2009-08-20 12:10:27
こんにちは。
お盆休み、楽しく過ごされたようですね。

弟さんの石!
すごい。
石はビーズと違って色に深みがありますね。
それに石だけに、そのもの自体が意思を持っていそうです。
魅力的だから、ちょっと手を染めたらはまりそうで怖いです。
ブレスレット、ruruBちゃんらしくて素敵。
返信する
すごいよね。 (ruruB)
2009-08-20 16:32:04
こんにちは~、充実したお盆休みだったよ。

弟の石、すごいでしょ?
私もうわさには聞いてたけどここまで集めてるとは思わなかったよ。
もう、プロっぽいの(笑)
そう、私も2日間ブレス作りをしたらすっかり楽しくなったので
はまったら(ブライスのときみたいに)やばいな~と思ったわ。
ブレス、ほめてくれてありがとう。ターコイズのもね、素適なのよ~♪
返信する
どもども (フーミン)
2009-08-25 00:10:31
まじ写真きれいだよね。
きょー、ハダさんに100均でねこフード買っちゃって~
可愛いから。
そしたら全然見向きもしないの。
驚いた~
絵美に話したらおこるし~
変なもの食わせないで!って。受けた~、自分に(爆笑)
ところで、エジプトいいよね。
まずは話そう!
返信する
ありがとう♪ (ruruB)
2009-08-25 00:57:07
写真ほめられてうれしい私。
ありがとう。
ハダさんは誇り高いから
選ぶんだね、食べモノを。
100均はモノによっては超お得なんだけどね。
ハダさんには通用しなかったか。
エジプトいいでしょう?
まずは話すの楽しみにしてるよ。
返信する