ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

ボーッとしているあいだに

2009-04-15 20:48:17 | ビックリしたこと
ボーッとしていたら数日たってしまった。

日記の更新をさぼっちゃった。

10日は久しぶりにご近所友達のEさんとランチした。最初のうちはお互いの最近のことを話していたのだが、途中でEさんがハリーポッター最終巻を読み終わった話から熱を帯び始め、約2時間以上にわたって微に入り細に入り、詳細な話の内容を聞いた。

本1冊を読み終えたような感じで、ある意味おもしろかったんだけど、ある意味疲れた。あはは。

11日は友達Kのピアノの発表会と、それに続く打ち上げの吞み会に参加してきた。

Kの曲もドレスもラテンぽくてすごく素敵だった。写真はKの娘のRちゃん。就活中のRちゃんも上手になっていたな~。

吞み会のときに聞いた、Kの友達のMさんの話がおもしろかった。

Mさんは非常に霊感の強いピアノ教師なのだが、購入した家の真下に中途半端にふさがれただけの井戸があったらしい。

というか、Mさんたちは、そんなことは知らずに住み始めたのだが、住み始めてから体調がめちゃくちゃ悪くなった。病院へ行っても原因がわからず、3ヶ所の霊能者に見てもらったところ「ふさいである井戸があるはずだ」と指摘され、「やっぱり?!」ということになったのだそう。

そして、井戸の上の家をソーッと移動させて井戸の中を綺麗に掃除して井戸跡をふさがないようにした。

すると井戸の底にキラキラ光る綺麗な白い龍がいる夢を見て、原因不明の体調の悪さがまたたくまに良くなり、それから運気が急上昇したのだそうだ。

へぇぇぇぇ。井戸に住んでいる白い龍が喜んだんだろうね。

今日はこれから池袋発の夜行バスに乗って伊勢へ行ってきます。
寝ている間に明日の朝には伊勢に着くの。

そして明日は伊勢神宮の内宮のそばで一泊するの。

4月の初め、友達Hから伊勢神宮に行こうと誘われたとき

「え~? 私、今は伊勢神宮から呼ばれてないよ」と一度は断ったのだけど、翌日になったら、やっぱり伊勢神宮から呼ばれている気がしてきて、旅行することにしたのよね。

なので、行ってきます。

直感にはしたがわなくちゃね。


 
 ☆ またまた応援クリックをよろしくお願いします!
        ↓
     
 
      ありがとうございました!






最新の画像もっと見る