ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

泉谷しげるのコミックアート展

2010-03-04 23:39:14 | アート


よく覗いているブログで今朝たまたま知ったこと。

新宿高島屋で泉谷しげるの初コミックアート展「マンガは爆発だ!」をやっているそうだ。

えええっ?!!

ここ10年以上、私は「好みの男の人は誰?」と聞かれると『泉谷しげる♪』と答えるほどの‘泉谷好き’として知られている。

そんな私が、泉谷しげるがマンガや絵を書くって知らなかった。

昨年からブログを書いていて、そのブログで「うびょーとん」というウサギとネコとブタの3種混合の
ナゾの生物がコラコラ星から地球に来たっていうマンガを書いていることも、まったくの初耳である。

いやっ、おもしろい。楽しそう。

アート展は今度の日曜日、3月8日までだそうだ。

そんなわけで、さっそく行って来た。

新宿高島屋の10F。入場無料よ。





しかもこんなうれしいお言葉が。



写真も撮っていいんだって。太っ腹、ケチじゃない。





「これ、かわいいな~」と思いながらジーッと見ていた「ハニワ」という額縁つきの絵。



「モネのマネ」っていうタイトルの絵。おもしろいよね~



















あぁ~、楽しかった!

そして、買っちゃった。

泉谷さん手描きのTシャツ。



すべて直筆だから図柄や配色、配置がちょっとずつ違うの。

すぐに売り切れるので補充分をお風呂にも入らず(笑)寝る間をけずって描いているんだって。
昨日の夕方、泉谷さん直々に持ってきたんだって。

うわぁ~~♪

家宝にします。







太っ腹なクリックを、いつもどうも
    ↓

ありがとう!


そして泉谷さんのブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2010-03-05 13:00:05
泉谷しげる氏 何をしでかすか わからない!?いつも 大声でどなってるような こわいイメージが なんだか ありまして ちょっと苦手でしたけど~ 
かわいらしい絵を 書くんですね~
 ふむふむぅ~ イメージが ちょっと かわりました♪♪♪
返信する
Unknown (ヒメタロー)
2010-03-05 19:28:51
いいなー。
泉谷は、ガロにずっと連載してたのー。
オールナイトニッポンやる前だったかな。
わたしも大好きよー。
返信する
泉谷たん、 (ruruB)
2010-03-05 23:05:12
たまきちゃん、

たしかに、いつもキレ気味で大声でどなっているイメージがあるよね。
なのに私、そんな泉谷さんをいつもニコニコしながら
そばで見てられる気がするの(って恋人きどりかい?笑)
あの雰囲気でこんなかわいらしい絵を書くんだから
ギャップがあり過ぎだよね。
そこがおもしろいんだけど~


ヒメちゃん、

久しぶり!
そうなんだ、ガロに描いていたんだね。コミック展では
10年くらい前のマンガは今と違ってた。劇画風で緻密なマンガだったよ。
いいよね~、泉谷さん♪♪
案外中身はかわいい人なんじゃないかな。
返信する
すばらしー (福沢あさみ)
2015-01-12 02:15:58
生で是非みてみたいです。
私は絵を描くのが大好きで、見るのも大好き!
じぶんなりに描いているときにこのひとは何を考えて描いてるのか、想像するのが大好きです。
それは間違えてたとしても、自分はしげるさんのアートは幸せになれる作品でした。新作個展いつやるのかな?(≧∇≦)
返信する
Unknown (福沢麻美)
2015-01-12 02:17:54
おうへんしてます!
返信する
Unknown (福沢麻美)
2015-01-12 02:17:54
おうへんしてます!
返信する