ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

ターコイズの誘惑

2009-01-29 23:49:23 | ショッピング
去年の冬、ターコイズのものが気になって仕方がなかったことがあった。夜な夜なeBay(アメリカのオークション)に出かけていってはターコイズ・ウォッチングに余念がなかった。

そんなときに友達Fちゃんからターコイズのアクセサリーをいっぱいプレゼントしてもらっちゃった。



こんなにたくさん♪

なんて果報者な私。

どれもとっても気に入っていて、ずっとヘビーローテーションで愛用している。おととしまではキラキラしたラインストーンものばかりつけていたけれど、いまはだんぜんターコイズが気分なのだ。

石だけでなく、ターコイズという色にも惹かれる。なので去年から、綺麗なターコイズ色の服や小物をいくつか買ってしまった。

なぜこんなにターコイズに惹かれるのか。

それは昨年の冬、仕事でMちゃんと出会ったのをきっかけに、自分がネイティブインディアン、それもナバホ族として生きたことがあっただろうことを確信したっていうのもあるんだわね。

で、ゆれるターコイズのピアスが欲しくなってネットで買っちゃった。



Fちゃんにもらったペンダントトップのひとつと色あいがとても似てるの。

買ったお店(アメリカ工房と提携)によると、このターコイズはアリゾナのグローブという場所のスリーピング・ビューティー鉱山で採れた天然のものだそう。

うきき、ターコイズのピアス、うれしいな。私は髪が長いのでピアスはゆれるタイプのものじゃないと目立たないのさ。

ところで夕方Aちゃんから電話があった。おとといの「サイフをなくした日記」を読んでくれたそうだ。「サイフが出てきてよかったね~!!ものすごくラッキーだよ」と自分のことのように喜んでくれた。

「届けてくれた人はお金をとってないよ。お金をとるような人は届けたりしないもの。顔を見られるわけだし」ともいわれ、

「そうだよね~」と、あらためて届けてくれた人に感謝した。私は途方もなくラッキーだったんだわね。

で、ターコイズのピアスの話をしていたら「そういえば、ホームページの今のトップの色もいいよね」と言われてハッとした。

そうだった、あの色こそまさしくターコイズ。

お正月からなぜかあの色にしたくて変えたんだった。

これね↓




Aちゃんちで飼い始めたアメショのふうちゃんを12月に見に行ったのだが、あれから1か月、ふうちゃんはさらに大きくなったみたい。

YouTubeにふうちゃんがアップされていた。




1か月前より大きくなったかもしれないけど、まだまだ赤ちゃん顔だよね。




今日もポチッとターコイズなひと押しをありがとうございます
  ↓



最新の画像もっと見る