ruruBの極楽な日々

グルメ、不思議、エンタメに好奇心は全開!
目指せ、もっともっと楽しい毎日♪

新しいデジカメ Lumix ZX1

2009-09-07 22:07:08 | ショッピング

新しいデジカメを買った。パナソニックのLumixZX1。

去年イギリスに旅行したとき、一緒に行ったOが広角で撮れるデジカメを持ってきていた。

私たちが入った写真を撮るときはお互いのカメラを交換して撮っていたのだが、広角は撮れ方が全然違うのね。

同じ場所から撮っても、人物と風景の撮れる範囲が広いので画像が広々と見える。

風景を少しでも広く入れたい旅行先では広角が威力を発揮するようだ。

その点、私が1年半前から愛用しているCanonIXY2000isは画像がきれいなので気に入っているのだが広角がないのが残念。

あと2か月したらエジプトなので広角で撮れるデジカメが欲しくなった。

Lumixは一度使ってみたいと思っていたので、今回はLumixのこの機種にしてみた。

小さくて軽いのに広角で8倍ズームだ。

さっそく試し撮りをしている。

まだ使いこなせていないからなんとも言えないけれど、画像の綺麗さはやっぱりIXY2000isのほうが上かもしれないな~。

この写真はIXY2000isで撮ったのだが、きれいだよね…

エジプトには両方持って行ったりしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~みん)
2009-09-18 23:44:08
おおう~、東京にいることでいいのはこれだわな。
とりあえずなんでもこの目で見れる事はすごいね。
そして地球人ではない(いや、その頃は地球人か)ことは確かな事だから、すごい!すごいことだよね。
返信する
だね、 (ruruB)
2009-09-19 01:04:54
たしかに。
こういうのがこの目で見れるのは東京のいいところだね。
しかし古代のエジプトを回していたのは地球人じゃないよね~
でなきゃ何千年もたっているのにまだこんなに原始的なわけがない。
当時のほうがはるかにすすんでいたでしょう。

返信する