VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

F・スタルクも登場@トーヨーキッチン

2009年10月27日 | 住宅業界
トーヨーキッチンではキッチン本体だけではなく、トーヨーキッチン空間を構成する家具や照明の提案を充実させている。
今日はTOYO KITCHEN STYLE TOKYO南青山のショールームで、
フィリップ・スタルクの「XO」シリーズがラインナップに加わったという発表会。
  

併せて展示されたShowtimeCollection(デザイナーHayon)はキャビネットの足がイロイロで面白い。
 

照明ではWinnie Luiデザインのフエルト素材でカワイイものも。右、いつも美しい広報の後藤歌井さん。
 

新築業界が縮小する中で設備メーカーも、海外展開に活路を見出す戦略や
トーヨーキッチンのように商材をヨコ展開する戦略が見られる。
1顧客を深堀りする為には、やはりエンドユーザーへの直接のコンサルティング力が必要になる。
住宅設備業界もドラスティックに販売体制や業態が変革してゆきそうだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガ井町)
2009-12-09 10:20:22
ご無沙汰しています。
わたしも先日行ってきました。
ホント、そそられますね~(^^)
返信する
流石、インテリア好き! (Vivien研究員)
2009-12-09 14:16:28
井町さん、お久しぶりデス!
御宅のヒュルスタ・ファニチャーに、アクセントとしてイイかも。
マイホームデザイナーのパーツにも欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿