VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Miele(ミーレ)

2006年04月07日 | ミラノ・サローネ06
部屋を提供してもらている広野アイキューブ社長母娘と関係が深い
三菱電気(株)デザイン研究所の中町さん・堀さんと夕食を御一緒する為にセントラル駅まで出た。(写真左)

皆さんは、明日ミラノを発ってしまうので、結構お買い物もされたようだ。
中町さんはサローネらしく、ガラス製のキャンドル燭台をご購入!機内持ち込みで壊さないようお気をつけて・・・


ミラノ・サローネ会場Fieraで、私はまだEurocucinaにしか足を踏み入れていない・・・
(PressRoomが快適で、どうもブース周りには腰が重い)

出展企業の中には日本でも既にメジャーな企業も数社あるが、この「Miele」もその一つ。(写真中)
かなり大きなブースで、ヨーロッパでのポジションをうかがい知る。
International担当者が、聞きやすい英語でめっこり解説してくれた。

日本では食洗機や洗濯機といったパーツでお馴染みだが、
こちらではキッチンやキッチンテーブル、HomeNetworkシステムも供給。
ミーレ、今回のテーマは「Lightning Kitchen」。
LED照明を組み入れ、色がその日の気分によって変えられるキッチン。(写真右)

ミーレ以外にもLEDをきっちんに組み込んだ提案は結構出ていた。



コメントを投稿