VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

逗子のシャラポワちゃん

2006年10月09日 | Tennis
土・日・月と3連休、あまりに天気が良くTennis三昧で過ごした。

逗子テニスクラブでは、池子の運動公園にあるコートと久木中学校のコートが使えるシステムになっているが、
久木コートは、暗黙の了解(?)で上級者が中心にプレイする場になっている。

そこで私は、上級者が来る時間帯を避け、それ以外の時間帯を狙ってチャレンジ!
AM6:30頃からプレイしているメンバーもあるが、私はは頑張って8:00~8:30に到着。
 
気心知れた顔も多く、Mixダブルスで。 “逗子テニスのシャラポワちゃん”を囲んで、嬉しそうなオジサマ方々!(写真中)  パワフル・ストロークのシャラポワちゃん。

実は、この久木コートは米軍池子住宅地に隣接していて、金網の向うは“USA”なのである!
 
(写真上)唐突に、アメリカ人ファミリーが自転車に乗って行き過ぎたり、ジープが走ったりするのである・・・

コートを囲む森の木々が気持ちよく、自然が残るこの土地も
米軍地に隣接していなかったら、バブル時には大規模マンション開発されていたに違いない。
そういう事含め、米軍との共生には功罪様々な逗子市なのである。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逗子のビビアン・リー様 (ぼんもこ)
2006-10-12 11:37:28
 そう言われてみれば、お顔の丸さがシャラポアですね。かわいいお嬢さんですこと。殿方が、池子に来られない訳納得です。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-12 12:02:54
米軍と共生とはいえ、境界が金網じゃ味気ない。環境が明るくなれば、テニスの腕も上がるというもの・・良い環境にいいラケットで~す。上等のラッケト欲しいな。連休、私は、上高地に行ってきました。自然環境保護の大切さを、ありがたさを実感しました。昔のままの自然、建物もまったくかわらなかたのです。嬉しかったですよ。明日から八甲田の紅葉を見に行きます。酸ヶ湯温泉は、千人風呂が、混浴ですが 白くにごった湯なのでちょっとつかってきます。

返信する
unknownは私です (ぼんもこ)
2006-10-12 12:07:07
失敗!
返信する
優雅ですコト・・・ (Vivien研究員)
2006-10-12 13:17:46
自然や建物を、そのまま残す事には大変な努力と意志が要ることを実感します・・・

ヨーロッパの街角やお家も、進化はするものの

今までの良さは必ず残していますので、変わらない魅力にも感動します。

(今回改装後の、Parisオランジュリー美術館がそうでした!)



良いですねぇ~混浴ですかぁ。

またお写真など、見せて下さいね!お話楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿