ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

大きな気づき

2024-05-11 06:38:02 | エッセー
 早朝起きて心身両面のトレーニングをする習慣だが、そのもっとも大きな
収穫は「気づき」だ。15日に開くワークショップのことを考えていて
理論より実践だと思っていたけど、やはりあまりユニークなのはと考え
レクチュアーは10分、内容は決めてあったがそれも止めた。
 感性人間の素のまま、自然体の私で良いと思ったし、その方がインパクト
が強いと思った。ボランテイアだからその点はとてもやりやすい。

 有名になりたいとか、お金持ちになりたいなど、唯の一度も思ったこと
はなく、誰に迎合することなく自然体で生きてきたが、協調性は強いので
人間関係は大変良かったし、争ったり、競ったことはなかった。
 いつも必ずサポートする人が現れて、ラッキーな人生だった。
そのノリで行こう、と思ったらすっかりご機嫌になった。
 今日も良いお天気、今日が一番若い日のために楽しく生きよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康度は食生活から | トップ | 大昔の自分に出会って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事