ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

雨の日のティーフォーツー

2024-05-14 06:47:13 | エッセー
 家にいるときはいつもベッドにいる夫、雨だけど散歩に連れ出そうと
して「雨の日は樹木が呼吸しているから、良い香りが立ち込めているのよ
羽根木公園へ行こう」と誘った。でも、歩いている時々休む夫なので
この雨では椅子が濡れて座れない、ちょっと無理だと思った。
 それなら、商店街を歩こうと思った。

「梅丘の商店街に新しい八百屋さんが二軒できたのよ」しばらく歩いて
いないから、一回りしてから美味しいコーヒーを飲もう」と、雨の中傘を
さして外へ出たら雨足はかなり強かった。少し遠まわりしてから、近く
のコーヒーショップへ入った。「昔は新宿の喫茶店に入ったね。あれから
何年経ったかしら」「あの頃は恋人同士で楽しかったね」「あのお店は・・・」
などなど。昔話をしながら飲んだコーヒーは、とても美味しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に | トップ | チャクラ・マントラを毎日唱えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事