花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

この時期は・・・

2012年11月05日 | 2011年~2014年庭日記

秋といえば、やっぱり秋バラと思うけど、私にとっては渋く
菊の花(笑)

菊の花なんて、仏壇になんて思わないで下さいね(^^;
最近の菊の花も、マーガレットのように可愛らしい花が多いです。

毎年当たり前のように咲いてくれる我が家の菊の花。
この花は、もう十数年とこの場所に咲き続けているのですよ。
小さい小菊で、手入れも、終った花を切るぐらい。
しかもプランターなんだけど、地面まで根を伸ばし、育っているようなので、この場所から移動できない状態。
そこで、いつの間にか、この周辺にこの菊に似ているんだけど、花色が違った菊が育って咲くようになりました。

その中でも、一番のお気に入り・・・・まだつぼみだけど、開花すると外側の
花びらがピンクなんだけど、表はアプリコット色になっていて綺麗。
植えた覚えのない菊で、どうも種から育ったのかな?なんて思っています。

でも、菊って・・・?挿し木だよね?種もできるのかな??

このほかにも、あるんだけど、そちらもまだつぼみ、このばしょ、可愛らしい菊が
一杯咲いてにぎやかになります♪

毎回のように登場する緑光。

もちろん、バラもチラホラと咲き出しました。

アイスバーグも、つぼみが出始めたよ。

名無しのバラ。これも可愛いのだ。

そしてソニアもつぼみがあがってきた!秋は花色が濃く感じるよ。

これからは、花屋さんに通いたくなるなぁ~だって、ビオラを買わなきゃね(笑)

 

*****************************************

あの頃チャンネル(2011年10月30日~2011年11月05日)



最新の画像もっと見る