花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

櫻木神社(野田市)

2018年09月21日 | 千葉県神社(メモ)

●2018年1月17日

●2018年9月9日 追加記事UP!


 

櫻木神社(さくらぎじんじゃ)HP

〒278-0032 千葉県野田市桜台210

御祭神:倉稲魂命(うかのみたまのみこと)・武甕槌命・(たけみかづちのみこと

   ・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと



2018年1月17日

御朱印を集めている方に知らない人はいないと思われる櫻木神社。

この日、同じ市内にある愛宕神社の御朱印ももらう為もありにやってきました。

 

 

もうちょっとお天気が良かったらな~

拝殿も素敵です。

本殿も脇からちょっと見えますが、御立派ですね♪

う~ん、この時期ですから、寒桜でしょうかね♪

見えにくいのですが、結構咲いてるんですよ(;'∀')

 

 

1月中は、お正月限定御朱印らしく、今年の戌年の御朱印でした。

(三種セットファイル入りなんてのもありました)

種類は3種類ありましたが、そのうちの2種類をいただきました。

私が選んだのはこちら↓ 

画像わかりにくいですが、うっすら模様が入ってるのわかります?

 

主人が選んだのはこちら↓

ちょっと光で飛んでますが、金色のチョイ厚手の和紙に書いてあります。

(以上の御朱印は平成30年1月31日までだそうです)

 

そして、トレイのトイレの神様もいただきました。

御朱印はこちら↓ 

トイレ、めちゃくちゃ綺麗でしたよ・・・(〃艸〃)ムフッ

それにしてもこちらの神社は、色々な限定御朱印が出ているようなので

何度も訪れたくなるようですね~そうそう、参拝に来る人も女性が多く

神社の雰囲気も、女性が好きそうな感じがしました。

 

◆神社メモ

・駐車場はあり(無料)

・トイレあり

・御朱印は社務所

※限定御朱印期間の場合、書置きタイプになり、御朱印帳直への書きこみはしないようです。

 


 

2018年9月19日追加記事

 

近くまで来ていたのと、限定御朱印ではなく、普通の御朱印帳に書いてもらえる

御朱印欲しさに立ち寄ったチロルです(-_-;)

っが!!!なんてことでしょう・・・調べてから来ればよかったのに、到着してから

知ったのは、この日も限定御朱印だったのだ( ノД`)シクシク…いいんだけどさ・・・普通のが欲しかった。

いや、本当に御立派な拝殿ですよ。

参拝終わったら、祈祷が始まったよ~。

こちら社務所で御朱印を頂きます。

 

っで、今回の限定御朱印はこちら↓

画像は、一応、酉の日?とかと金運上昇もあって、紙は金色でした。

初穂料は500円だったかなぁ。

これは、また来なさいよ!って意味だね~今度こそ、ちゃんと調べて普通の御朱印を頂きたい。

っで、おまけで、おみくじ見っけた!

 

 



最新の画像もっと見る