花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

馬橋王子神社(千葉県松戸市)

2022年01月17日 | 千葉県神社(メモ)

2022年1月12日

 


 

馬橋王子神社

〒271-0051 千葉県松戸市馬橋1784

御祭神は↓

 

◆神社メモ

・駐車場はわかりませんでしたが、萬満寺も参拝したので

 そちらの駐車場に置かせてもらい神社も参拝してきました。

一応、こちらの神社は萬満寺の守護神となります。

 


お寺に参拝中に、こちらの神社が見えたので、一緒に参拝してきました。

お寺の山門も目立ちましたが、こちらの鳥居も目立ちました~♪

とても大きく迫力のある鳥居です。

二組の狛犬さんがいました。

鳥居は言ってくすぐの狛犬さんの方が、古そうです。

こちらの神社は、調べてみると2015年に火災があり拝殿など焼失してしまったようです💦

今現在の建物も素敵ですね~彫刻は色彩がとても綺麗です。

以前は、龍など彫刻があったようですね。

☝本殿になります。

 

☝拝殿左手に三峯神社。

ご神木と看板がありましたが・・・・

☝こんな感じになっていて、根元には大きなサルノコシカケが育っていました(;^_^A

☟拝殿から右手には、浅間神社がありました。

 

火災前には、とても立派な拝殿が建っており、彫刻もとても素敵だったようです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る