花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

矢切神社(松戸市)

2019年05月16日 | 千葉県神社(メモ)

2019年5月9日


 

矢切神社(やぎりじんじゃ)

〒271-0096 千葉県松戸市下矢切332

御祭神:素戔嗚命(スサノオノミコト) 倉稲魂神(ウカノミタマ)


■神社メモ

・駐車場あり(2台くらい?)

・社務所(水曜日休み)

 


この階段すぐ横に駐車場になっていますが、かなり狭いです(;'∀')

矢切と聞けば、細川たかしの「矢切の渡し」がヒットして、当時は観光客がたくさんいたとか。

なんと!拝殿正面の画像を撮り忘れた・・・・( ;∀;)

こちらの拝殿、なかなか興味深く、じっくり見ていたら、写し忘れちゃった~(;^ω^)

こちらの拝殿の彫り物!とっても素敵なんです。

「花」と「まり」?これは、初めて見たかも~('◇')ゞ

脇に天満宮があります。

こちらも立派で、インパクトありました。

ちなみに本殿は、建物に覆われていて、ガラス越しですが反射して良く見えないのが残念。

御朱印は、社務所に氏子さんがいて、対応していただきました~♪

頂いた御朱印はこちら↓

御朱印を頂くとき、氏子さんが神社の事や昔の事など、色々と話してくださって、さらに

手作りのしおりまで頂きました~(^^♪ 四つ葉がパウチされて可愛い

ちなみに、御朱印は書置きです。

 



最新の画像もっと見る