迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

弥生三月

2012-03-01 21:44:54 | つれづれ
閏年、閏日の昨日、他地域同様いわきも雪でした。

それもかなり。

納骨の予定があったので、朝から数年ぶりの雪かき。

湿って重い雪はこの季節特有です。

いやいや腰にきますねえ。

その後、福島空港まで、議会のため京都へ行っていた住職を迎えに行きました。

今回は南部のほうが降雪が多かったみたいで、磐越道はいわきー小野間がストップ。

しかたなく渋滞のR49で空港へ。

いつもより1時間よけいにかかりました。

飛行機も着陸できるかどうか心配だったけど、何とか定刻に到着。

夜にはお通夜があったのでハラハラしました。



明けていよいよ、春三月。

お天気もよく気温も上がって雪はぐんぐん融けました。

今日は県立高校の卒業式。

それぞれに本当に大変な1年でしたね。

不自由な中サテライト校で学んでいた子たちもおめでとう。

一人ひとり、いろんなことを背負いながらの船出でしょう。

みんな がんばれ。

みんな かがやけ。


ともあれ、はやく暖かくなって欲しいね。

それと、地震はもうたくさんです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koala)
2012-03-04 11:44:15
karakuraさん、雪かきを自ら?
腰を痛めていらっしゃるのに・・・。
でも、せざるを得ない状況だったのですね。
どうぞご自愛ください。

ご住職さまも、ご多忙でしたね。
お疲れ様でした。

高校卒業の皆さん、激動の1年が過ぎ、
暖かな日の卒業になってよかったです。

みんな がんばれ。

みんな かがやけ。

愛知からもエールをおくらせていただきます。
返信する
koalaさん (karakura)
2012-03-05 00:01:45
こんばんは。
大した雪じゃないんですよ、ほんとに。
こんな程度で大騒ぎなんかしたら恥ずかしい。
でも、腰は痛い、というか体中が痛い~。

ブログにも書きましたが、おとといも雪に
やられました(笑)。
でももう春になるんですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。