迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

寺でライブがありまして

2012-09-04 08:13:33 | 行事
おとといですが、自坊でライブがありました。

chihirockがらみで、こちらは場所を提供しただけなんですけど。

タブラ奏者のu-zhaanさんと、シタールのヨシダダイキチさん。

それはそれはすごかった。


タブラはインドの楽器。ボンゴみたいなのです。

U-zhaanさんの指使いを見ていると、もうそれは太鼓なんかじゃなくて、

まるで鍵盤楽器!

まさに魅せる演奏でした。

そして、今まで、インドカレー屋さんのBGMでしか耳にしたことがなかったけど、

生で聴いたシタールには奥行きと深さがありました。


会場狭くてどうもすいません



いろんな方の協力を得て開いたライブは手作り感満載で

とてもいい雰囲気。

最初に登場して演奏してくれた地元のバンド、<あぶらすまし>さんたちも

素敵でした。

いわきへの思いを歌った曲では涙がでちゃったよ。

自分の赤ちゃんを抱きしめながら歌ったママヴォーカリストさんもかわいかった。


インド音楽の流れる中で、ドローイングのパフォーマンスをしてくれた

からみほぐし研究所」さん。

幽玄な作品でした。

そして、来場の皆さんに提供した、絶品ココナツカレーも大好評。

何と言っても、イタリアン カノヴァアズーロのまみさんお手製。


やや雨があって残念だったけど、庭では巨大しゃぼん玉で

子どもたちを喜ばせてくれた、ゼリーの家のご主人。

つくりんも大興奮でした。


こんな若い人たちの素敵感が詰まったHOMEWARD JOURNEY Vol.1

1というからには2もあるのかな?

それにしても、自坊の本堂にこんなに若者が集まるなんて、

明賢寺開闢以来初ではないの?

願わくば、報恩講なんかがこんなであってほしいものだ。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。