迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

酷暑

2018-07-18 13:53:06 | つれづれ
暑い日が続いています。

熱中症で病院に搬送される人の数も

ぐ~んと増えています。

悲しいかな、お亡くなりになってしまう人も。

岐阜県多治見では40度にまで達したとか。


先日の西日本豪雨災害もそのすさまじさに

言葉を失うほどでした。

自然災害の容赦の無い怖さはわかっているはずですが

ときにそれは、私たちの想像を遙かに超えるものとなって

眼前に現れます。


この暑さのなか、行方不明の方の捜索や

ご自宅の片付け、地域の復旧に行動されている皆さま、

どうぞお体おいとい下さい。



また、同日に多数の死刑が執行されたこの七月。

“いのち”への憶いが様々に揺れ、

思うように言葉に出来ないでいます。




ほったらかしのわが家の蓮が

ひとつ咲きました。、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。