virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

摩耶山頂見えた!

2014-08-04 01:05:19 | ローカルねた
台風12号の影響で雨の日が続いて、HANAのお散歩が大変です。
ここ半月ほどは歩いてくれずダッコ歩きがほとんどなんで、傘を持つことができません。
カッパはこの時期ムレムレで中に汗かいて、つらいし。

朝方と夕方だけでいいから雨やんでほしい。。

雨続きになる前、1週間ほど前は・・
寒気が入って朝晩が爽やかな日が2日間ほどありました。
夜中は気持ちいいくらい涼しかったですよねぇ。

そのときのこと
朝のHANA散歩から帰って、ひょっとして~と東のほうを見たら
空気が澄んでたんで・・
"摩耶山"の山頂にあるアンテナ群がバッチリ見えました!
山頂の標高は700mほどで家からは直線で18.5kmほどのところ。
いや~、見えましたね~! 

以前、西から摩耶山に向かう天狗道を登ってたとき、
木々のすきまから明石海峡大橋が見えたことがあって、
"逆もまた真なり~!"と思ってたんですが、
早朝に東の空をじっ~くり見ることなんかしませんもんねぇ。

この日、見えることがわかったので、
もっといい条件のときにまた撮ってみたいと思います。

ちなみに手前の低い山
うっすら見える2つアンテナのところは
"菊水山"(標高460mほど)の山頂やと思うのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿